2021-2022 イタリア・セリエA 第13節

北海道では80cmを超える積雪となっているところがあるようですね。

まだ11月なのに、雪かきしているところをニュースで見ました。

 

私も実家にいた時は雪かきを経験していますが、少しの雪でも汗かいて大変でした。

 

今年は雪が多くなるかもと言われているので、十分に気をつけて作業してください。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月26日は「いい風呂の日」です!

 

いい風呂の日

いい(11)ふ(2)ろ(6)の語呂合わせ。

 

寒くなったので、お風呂で温まるのが幸せに感じる季節になりましたね!

最初に湯船に入った瞬間がたまりません!!

 

2021-2022 イタリア・セリエA 第13節

f:id:BlauGrana10:20210105121327p:plain

第13節は11月20日~11月22日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア   クラブ名  
11/20 アタランタ 5-2 スペツィア
ラツィオ 0-2 ユヴェントス
フィオレンティーナ 4-3 ミラン
11/21 サッスオーロ 2-2 カリアリ
ボローニャ 0-1 ヴェネツィア
サレルニターナ 0-2 サンプドリア
インテル 3-2 ナポリ
ジェノア 0-2 ローマ
11/22 ヴェローナ 2-1 エンポリ
トリノ 2-1 ウディネーゼ

 

首位のナポリはここまで負けなしできていましたが、昨シーズンの覇者・インテルに接戦の末に敗れてついに黒星!

 


www.youtube.com

 

ナポリは最後に惜しいシーンがありましたが、得点とはなりませんでしたね。

強豪同士のぶつかり合いは見ごたえがあって面白いです!!

 

同じく負けなしできていた2位ミランフィオレンティーナに敗れました。


www.youtube.com

 

好調ミランに勝つんですから、強いヴィオラフィオレンティーナの愛称)が戻ってきた印象ですね。

 

特に、3点目と4点目を決めたドゥシャン・ヴラホヴィッチ選手は要注目です!

セルビア出身で2000年生まれの21歳ですが、すでにA代表にも選ばれている逸材。

 

フィオレンティーナはいまの契約を延長しようとしたようですが、これが決裂。

ユヴェントスパリ・サンジェルマンマンチェスター・シティなどのビッグクラブが狙っていると報道されています。

 

ただ、移籍金は100億円が必要とか…。

21歳で100億円って凄すぎます。

 

順位

13試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - ナポリ(勝ち点32)

2位 - ミラン(勝ち点32)

3位 - インテル(勝ち点28)

4位 - アタランタ(勝ち点25)

5位  ローマ(勝ち点22)

6位  ラツィオ(勝ち点21)

 

となっています。