2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第1節

武藤嘉紀選手のエイバル移籍が正式に決まりました。

完全移籍ではなく、レンタル移籍です。

 

スペインのクラブに移籍することはとてもいい挑戦になるのではないでしょうか。

楽しみです!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月17日は「枕崎台風が上陸した日」です!

 

枕崎台風が上陸した日

枕崎台風は1945(昭和20)年9月17日に、現在の鹿児島県枕崎市付近に上陸しました。

戦争が終わった直後の日本を縦断した台風で、死者・行方不明者合わせて3,500人以上。

特に広島県では、原爆で大変な時期に台風。

半分以上の約2,000人が犠牲になったと言われています。

 

2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ開幕!

今日は12日に開幕したスペインリーグを振り返っていきましょう。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
9/12 エイバル 0-0 セルタ
グラナダ 2-0 ビルバオ
カディス 0-2 オサスナ
9/13 アラベス 0-1 ベティス
レアル・バジャドリー 1-1 レアル・ソシエダ
ビジャレアル 1-1 ウエスカ
バレンシア 4-2 レバンテ

 

昨シーズンのチャンピオンズリーグヨーロッパリーグに出場していたクラブはまだお休み。

 

それ以外のクラブは試合が行われました。

 

グラナダは今シーズンも好調な滑り出し。

強豪ビルバオにホームで勝利したのは大きいですね!

 

久保建英選手が所属するビジャレアルと、岡崎慎司選手が所属するウエスカの試合はドロー。

岡崎選手はフル出場、久保選手が後半32分から出場したので、15分ほど同じピッチに。

スペインで日本人選手が何人も出てくれるのは嬉しいですね!

 

試合の無かったクラブは来年行われる予定です。