PRINCESS HARU

オランダ代表メンフィス・デバイ選手がバルセロナに来るとか言われています。

 

ルイス・スアレス選手のユヴェントス移籍が濃厚と言われていましたが、これがどうやら無くなった模様。

原因はイタリア国籍取得に時間がかかるため。

 

クーマン監督はスアレス選手を戦力外としていましたが、残る場合は戦力とすると言っています。

 

それでいいんですよ!

スアレス選手はベンチスタートでも相手にしたら嫌な存在なはず。

 

デバイ選手取るくらいならカンテラから上げればいいし、スアレス選手が残るなら何も問題はないと思うんですけどね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月18日は「チリの独立記念日」です!

 

チリの独立記念日

1810年9月18日が独立記念日

ですが、独立を宣言したのは1818年2月12日です。

 

今日はこの船

南米チリが出てきたので、チリに関係する船を。

 

大王海運のチップ船 PRINCESS HARU です。

f:id:BlauGrana10:20200917182922j:plain

 

製紙会社は海外に森林を持っているところもあります。

 

大王製紙はチリに持っていて、現地で植林もしていますね。

 

ここは衣浦港ですが、衣浦港に来る大王海運のチップ船はチリから来る船が多いです。

だいたい1ヶ月ほどかけて太平洋を横断して日本まで来ます。

 

Vessel Information

IMO:9801237

Flag:Marshall Islands

Callsign:V7PH5

Loa:199.96m

Beam:32.24m

Gross Tonnage:41,311t

Dead Waight:49,471t

Builder:Tadotsu Shipyard

Built:2017