2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第11節

昨日はすごくいい天気でしたね!

 

昼間に仕事で外出していたんですが、あたたかくて運転中眠くなりそうでした!

 

今年の冬は寒くなるとか言ってましたけど、今のところは昼は12月とは思えないくらいですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

12月5日は「原爆ドーム厳島神社世界遺産に登録された日」です!

 

原爆ドーム厳島神社世界文化遺産に登録された日

1996年12月5日に登録されました。

どちらも日本人には大切な場所。

世界中の多くの人たちに知ってもらいたい場所ですよね。

 

2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第11節

試合は11月27日~11月30日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
11/27 レアル・バジャドリー 1-1 レバンテ
11/28 エルチェ 1-1 カディス
バレンシア 0-1 アトレティコ・マドリー
ウエスカ 0-1 セビージャ
レアル・マドリー 1-2 アラベス
11/29 バルセロナ 4-0 オサスナ
ヘタフェ 1-1 ビルバオ
セルタ 3-1 グラナダ
レアル・ソシエダ 1-1 ビジャレアル
11/30 レアル・ベティス 0-2 エイバル

 

順位

11節を終えての上位の順位です。

 

1位 レアル・ソシエダ(勝ち点24)

2位 アトレティコ・マドリー(勝ち点23)※2試合未消化

3位 ビジャレアル(勝ち点20)

4位 レアル・マドリー(勝ち点17)※1試合未消化

5位 セビージャ(勝ち点16)※2試合未消化

6位 カディス(勝ち点15)

 

となっています。

 

首位のレアル・ソシエダは今シーズンの敗戦は1試合のみ。

順調すぎるというと失礼ですが、好調を維持していますね。

2位が迫ってきていますが、どこまでいけるかが楽しみ!

 

その2位・アトレティコ・マドリーは今シーズンのリーグ戦はまだ負けがありません。

しかも2試合未消化でこの位置にいるんですから、今シーズンの優勝候補の一つと言っていいと思います。

 

久保建英選手が所属するビジャレアルが3位。

相変わらず久保選手の出場時間は少ないですね…。

エメリ監督は期待しているというような記事をよく読みますが、実際はどこまで信頼しているんでしょうね。

 

我がバルセロナは7位(勝ち点14)にいます。

オサスナ戦は勝ちましたが、この試合でもケガ人を出してしまいました。

特にセンターバックは人手不足になっているのが悩みの種。

 

11節はレアル・マドリーがホームで負けているので、順位表はいつものシーズンとは違った構図。

現在最下位のウエスカが勝ち点7を獲得しており、勝ち点差に開きがないのでさらに面白くなっていきそうです!