2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第8節

昨日のJ1リーグ

横浜FC vs ヴィッセル神戸の試合で、横浜FC三浦知良選手が後半42分から出場。

神戸のイニエスタ選手と同じピッチに立ちました!

 

すごいですね。

こんなシーンが見られるなんて思ってもいませんでした!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月9日は「後楽園球場の解体が始まった日」です!

 

後楽園球場の解体が始まった日

東京ドームが建設されることにより、1987年11月8日に後楽園球場は閉鎖になりました。

翌日の11月9日から翌年2月にかけて解体されました。

 

2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第8節

試合は10月30日~11月2日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/30 エイバル 0-2 カディス
10/31 レアル・マドリー 4-1 ウエスカ
ビルバオ 2-1 セビージャ
オサスナ 1-3 アトレティコ・マドリー
アラベス 1-1 バルセロナ
11/1 ベティス 3-1 エルチェ
セルタ 1-4 ソシエダ
グラナダ 1-1 レバンテ
バレンシア 2-2 ヘタフェ
11/2 ビジャレアル 2-0 レアル・バジャドリー

 

気になった試合をいくつか見ていきましょう。

 

オサスナ 1-3 アトレティコ・マドリー

前半43分のPKと後半24分に、ジョアン・フェリックス選手が決めて2点リード。

1点返されますが、後半44分にルーカス・トレイラ選手がとどめの一発で勝利。

アトレティコ・マドリーは全クラブで唯一の負けなしですが、2試合消化していないので、順位は4位。

 

アラベス 1-1 バルセロナ

前半31分、GKへのバックパスをアラベスのルイス・リオハ選手に奪われてそのままゴール。

バルセロナはつまらないかたちで失点。

後半17分にアラベスが2枚目のイエローカードで1人退場。

その後は猛攻、後半18分にアントワーヌ・グリーズマンのシュートで同点。

しかし、シュート20本以上打ちながらも1人少ない相手から得点を奪うことはできませんでしたね…。

 

セルタ 1-4 ソシエダ

前半24分にダビド・シルバ選手、34分にミケル・オヤルサバル選手が決めて2-0で前半終了。

後半はウィリアン・ジョゼ選手が2得点。

セルタはPKで1点取りましたが、ソシエダの圧勝でした。

ソシエダは首位をキープ。

リーグ戦は4連勝で、4試合とも3得点以上決めています。

 

ビジャレアル 2-0 レアル・バジャドリー

前半のうちに2-0。

後半途中から出場した久保建英選手は、39分に味方のスルーパスからシュートを打ってGKに阻まれるシーンが惜しかったですね。