2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第1節

世の中は今日から4連休ですね。

私の休みは土日のみなので、月曜と火曜は仕事です。

 

お出かけされる方も多いんでしょうかね。

うらやましいなぁ~。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月19日は「苗字の日」です!

 

苗字の日

1870(明治3)年9月19日から、平民も苗字を名乗ることができるようになりました。

でも、これがなかなか広まらず、5年後の1875年2月13日からは義務付けられたそうです。

 

2020-2021 イングランド・プレミアリーグ開幕!

少し遅くなりましたが、今日は12日に開幕したプレミアリーグを振り返っていきましょう。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
9/12 フラム 0-3 アーセナル
クリスタル・パレス 1-0 サウサンプトン
リヴァプール 4-3 リーズ
ウェストハム 0-2 ニューカッスル
9/13 ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン 0-3 レスター
トッテナム 0-1 エヴァートン
9/14 シェフィールド・ユナイテッド 0-2 ウルヴァーハンプトン
ブライトン 1-3 チェルシー

 

昨シーズンのチャンピオンズリーグヨーロッパリーグに出場していたクラブはまだお休み。

マンチェスター・シティマンチェスター・ユナイテッドはこの週末からリーグ戦が始まります。

対戦相手だった、アストン・ヴィラとバーンリーも同じく週末が開幕戦です。

 

リヴァプールとリーズの試合は面白かったですね!

試合開始から点の取り合い。

リヴァプールのモハメド・サラー選手は開幕戦でハットトリック達成。

今シーズン昇格したリーズは楽しみです!

 

この試合で南野拓実選手の出番はありませんでしたが、調子良さそうなので試合に出た時は結果を残してほしいですね。

 

開幕戦で引き分けはなく、アウェイのクラブが頑張りました。

 

アーセナルやレスター、チェルシーもアウェイで勝っていいスタートを切っています。

 

第2節は日本時間の今日の夜から月曜日の早朝にかけて行われます。