2020-2021 イタリア・セリエA 第21節と第22節

真冬のような寒さですね。

最近暖かい日が続いていたのでこの寒さはキツイ!

 

今日は仕事で外出する予定になっています。

こういう日に限って出ないといけないなんてついてないなぁ…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月18日は「第1回東京マラソンの日」です!

 

第1回東京マラソンの日

第1回東京マラソンは、2007年2月18日に行われました。

去年までにすでに14回開催されていて、この時期の恒例イベントになっていますね。

 

ただし、今年は10月17日に行われるようです。

 

2020-2021 イタリア・セリエA 第21節&第22節

f:id:BlauGrana10:20210105121327p:plain

第21節は2月5日~7日にかけて、第22節は2月12~15日にかけて行われました。

 

結果

第21節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
2/5 フィオレンティーナ 0-2 インテル
2/6 サッスオーロ 1-2 スペツィア
アタランタ 3-3 トリノ
ユヴェントス 2-0 ローマ
ジェノア 2-1 ナポリ
2/7 ベネヴェント 1-1 サンプドリア
ミラン 4-0 クロトーネ
ウディネーゼ 2-0 ヴェローナ
パルマ 0-3 ボローニャ
ラツィオ 1-0 カリアリ

 

第21節では、3位のローマが4位ユヴェントスのホームに乗り込んでの試合が行われました。

ユヴェントスクリスティアーノ・ロナウド選手のゴールとオウンゴールユヴェントスの勝利。

順位が入れ替わり、ユヴェントスが3位に上がっています。

 

首位のミランと2位のインテルも勝って勝ち点3を積み上げています。

 

第22節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
2/12 ボローニャ 1-1 ベネヴェント
2/13 トリノ 0-0 ジェノア
ナポリ 1-0 ユヴェントス
スペツィア 2-0 ミラン
2/14 ローマ 3-0 ウディネーゼ
カリアリ 0-1 アタランタ
サンプドリア 2-1 フィオレンティーナ
クロトーネ 1-2 サッスオーロ
インテル 3-1 ラツィオ
2/15 ヴェローナ 2-1 パルマ

 

第22節では、首位のミランがスペツィアにまさかの敗戦。

この負けは非常に痛く、2位のインテルが勝ったため順位が入れ替わり、首位を明け渡すことに。

 

3位に上がってユヴェントスでしたが、ナポリに敗れて上との差を縮めることができませんでした。

 

4位のローマが勝ったので、また順位が入れ替わっています。

 

順位

第22節を終えての上位の順位です。

 

1位 インテル(勝ち点50)

2位 ミラン(勝ち点49)

3位 - ローマ(勝ち点43)

4位 - ユヴェントス(勝ち点42)

5位  ナポリ(勝ち点40)

6位  アタランタ(勝ち点40)

 

となっています。