2021-2022 イタリア・セリエA 第4節 ユヴェントスどうした??

昨日は「中秋の名月」でしたが、こちらは雨でした!

 

夕方から降り始め、傘がないと困るくらいの雨に…。

残念ながら見ることはできませんでした。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月22日は「国際ビーチクリーンアップデー」です!

 

国際ビーチクリーンアップデー

読んでそのまま、海岸に漂着したごみを拾う活動です。

この日に近い週末に世界中で行われ、ごみの種類などを調べることにより、発生元や地球環境にどのくらい影響があるのかなどを調査しています。

 

2021-2022 イタリア・セリエA 第4節

f:id:BlauGrana10:20210105121327p:plain

第4節は9月17日~20日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
9/17 サッスオーロ 0-1 トリノ
9/18 ジェノア 1-2 フィオレンティーナ
インテル 6-1 ボローニャ
サレルニターナ 0-1 アタランタ
9/19 エンポリ 0-3 サンプドリア
ヴェネツィア 1-2 スペツィア
ヴェローナ 3-2 ローマ
ラツィオ 2-2 カリアリ
ユヴェントス 1-1 ミラン
9/20 ウディネーゼ 0-4 ナポリ

 

ユヴェントスミランとドロー。

前半4分にアルバロ・モラタ選手のゴールで先制したんですが、その後は得点できず、後半にミランに追いつかれました。

 

開幕から4試合を終えて2分2敗、勝利がまだない成績。

これは1961-1962シーズン以来60年ぶりの不名誉な記録です。

順位は18位まで下がっています。

 

今日の深夜に第5節が行われますが、相手はスペツィア。

今度はアウェイです。

 

ユヴェントスがつまづいている間に、優勝を狙えるクラブは順調に勝ち点を積み上げています。

ナポリは唯一4連勝で現在首位に。

今シーズンの優勝をナポリと予想している方も多いですね!

 

ボローニャから6点を奪ったインテルミランはいまだ負けなしと好調が続いています。

 

ジョゼ・モウリーニョが監督に就任したローマは開幕から3連勝でしたが、3連敗で勝ち点0のヴェローナに痛い敗戦!

思いがけないところで勝ち点を落としてしまいましたが、これがサッカーのおもしろいところ。

順位が下位のクラブであっても楽に勝てる試合は一つもないということですね!

 

順位

4試合を終えての上位の順位です。

 

1位 ナポリ(勝ち点12)

2位  インテル(勝ち点10)

3位  ミラン(勝ち点10)

4位  ローマ(勝ち点9)

5位 フィオレンティーナ(勝ち点9)

6位 ラツィオ(勝ち点7)

 

となっています。