2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第4節

台風が福岡に上陸し、東に進んでいます。

 

こちらはまだ台風から離れているんですが、すごい風!!

今日は暴風と雨の一日になりそう。

 

これから台風シーズン、被害が出ないことを願うばかりです。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月18日は「しまくとぅばの日」です!

 

しまくとぅばの日

沖縄県の言葉「しまくとぅば(島言葉)」を奨励する日です。

く(9)とぅ(10)ば(8)」の語呂合せ。

 

2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第4節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第4節は9月11日~13日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
9/11 レバンテ 1-1 ラージョ・バジェカーノ
アスレティック・ビルバオ 2-0 マジョルカ
9/12 エスパニョール 1-2 アトレティコ・マドリー
オサスナ 1-4 バレンシア
カディス 0-2 レアル・ソシエダ
レアル・マドリー 5-2 セルタ
9/13 ヘタフェ 0-1 エルチェ
グラナダ 1-2 レアル・ベティス

 

セビージャ vs バルセロナビジャレアル vs アラベスの2試合は延期になっています。

 

所属選手が南米予選に招集され、適切なコンディションではないため試合が難しいというのが理由。

 

こんな理由が通るのがすごいです(笑)

それだったらほかのクラブだって…ってなりそうなんですけどね。

 

バルセロナはけが人が多いので延期はありがたい!!

 

ライバルのレアル・マドリーはセルタ相手に強さを見せつけました。

試合のハイライトです。


www.youtube.com

 

セルタに2点取られますが、その後の得点は素晴らしいですね!

 

3点目を決めたヴィニシウス・ジュニオール選手、4点目を決めた18歳の逸材、エドゥアルド・カマヴィンガ選手、この若い2人は今後脅威になりそうです。

 

それに、フェデリコ・バルベルデ選手もいます。

 

レアル・マドリーは4試合を終えて得点数が早くも13。

この攻撃陣は対戦するクラブにとって嫌な存在ですし、とめるのは難しそうですね。

 

順位

暫定の上位の順位です。

 

1位 - レアル・マドリー(勝ち点10)

2位 バレンシア(勝ち点10)

3位 アトレティコ・マドリー(勝ち点10)

4位 レアル・ソシエダ(勝ち点9)

5位 アスレティック・ビルバオ(勝ち点8)

6位 セビージャ(勝ち点7)

 

となっています。