2021-2022 フランス・リーグ・アン 第2節

トルコでサッカーの試合中に選手が倒れるという悲しい出来事がありました。

 

病院に運ばれましたが、意識もあり、健康状態も良好とのことで一安心。

サッカーってたくさん走るので心臓に負担をかけているんでしょうね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月23日は「処暑」です!

 

処暑

厳しい暑さが落ち着いてくる頃。

 

昼間はまだ暑いですが、たしかに朝や夜は涼しくなってきましたね!

夜にエアコンつけない日も出てきたので、電気代の方でも助かってます(笑)

 

2021-2022 フランス・リーグ・アン 第2節

f:id:BlauGrana10:20210126214920p:plain

第2節は8月13日~15日に行われています。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/13 ロリアン 1-0 モナコ
8/14 リール 0-4 ニース
パリ・サンジェルマン 4-2 ストラスブール
8/15 アンジェ 3-0 リヨン
ブレスト 1-1 レンヌ
 クレルモン・フット 2-0 トロワ
ナント 2-0 メス
 スタッド・ランス 3-3 モンペリエ
 RCランス 2-2 サンテティエンヌ
マルセイユ 2-2 ボルドー

 

昨シーズン優勝のリールは敗れ、これで開幕から1分1敗。

まだ勝ちがありません。

 

2試合しか終わっていないので何とも言えませんが、パリ・サンジェルマン(以下PSG)の1強になりつつあるので、特にこの日のホームでの敗戦は痛いですね。

 

そのPSGは川島永嗣選手が所属するストラスブール戦でした。

川島選手の序列は2番目のようなので、常に控えGKとしてベンチに入っています。

 

試合はPSGが前半に3得点。

マウロ・イカルディ選手、オウンゴールユリアン・ドラクスラー選手の3得点。

後半に2点返され1点差とされますが、後半41分にパブロ・サラビア選手が決めて勝っています。

 

ここまで6人補強しているPSGですが、試合に出ている選手は、アクラフ・ハキミ選手、ジョルジニオ・ワイナルドゥム選手、ダニーロペレイラ選手の3人。

 

ジャンルイジ・ドンナルンマ選手、セルヒオ・ラモス選手、リオネル・メッシ選手はまだベンチにも入っていません。そしてネイマール選手やアンヘル・ディ・マリア選手も…。

 

ドンナルンマ選手はGK、正GKにはケイロル・ナバス選手がいるので、リーグ戦とCLやカップ戦で分けるかもしれませんね。

 

監督のマウリシオ・ポチェッティーノは残りの選手たちをどのようにして起用していくのかすごく難しくなりそう。

キリアン・エムバペ選手が移籍するのか残留するのかでフォーメーションも変わってきそうです。

 

全員揃うところを見たいですね!!