2021-2022 ドイツ・ブンデスリーガ 第2節

北海道と愛知、岐阜、三重の東海3県に緊急事態宣言が発令されそうです。

 

もう何回目なのかも分からなくなりました。

多分私以外でも「またか」と思っている方もいるでしょう。

 

個人的には全国に緊急事態宣言出せばいいのに、と思うんですが、そうすると給付金がどうとかっていう話になるので政府は嫌なんでしょうかね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月24日は「つくばエクスプレス開業の日」です!

 

つくばエクスプレス開業の日

2005年8月24日に開業しました。

 

つくばエクスプレスは東京の秋葉原駅茨城県つくば駅を結んでいるんですね。

私は知りませんでした!

 

2021-2022 ドイツ・ブンデスリーガ 第2節

f:id:BlauGrana10:20210108143241p:plain

第2節は、8月20日~22日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/20 ライプツィヒ 4-0 シュツットガルト
8/21 フランクフルト 0-0 アウグスブルク
フライブルク 2-1 ボルシア・ドルトムント
ヘルタ・ベルリン 1-2 ヴォルフスブルク
 ボーフム 2-0 マインツ
グロイター・フュルト 1-1 ビーレフェルト
 レヴァークーゼン 4-0 ボルシア・メンヒェングラートバッハ
8/22 ホッフェンハイム 2-2 ウニオン・ベルリン 
バイエルン・ミュンヘン 3-2 ケルン

 

バイエルン・ミュンヘンは、ロベルト・レヴァンドフスキ選手とセルジュ・ニャブリ選手の2ゴールでリーグ戦初勝利。

 

そのほかの試合は上のような結果になっていますが、この中で私が注目したのはレヴァークーゼンボルシア・メンヒェングラートバッハの一戦。

 

ハイライトを見つけたので見てみましょう。


www.youtube.com

 

メンヒェングラートバッハからすると、1点目は不運なかたちでの失点。

こうなるとどうしようもならないですね。

 

2点目は右手でちょっと触ったでしょうか?GKからすると悔しい失点かもしれません。

まあその前にゴール正面でフリーで打たせている守備もちょっとと思いますが…。

 

3点目はDFにあたって方向が変わり失点。

これもGKはどうしようもならないですね。

 

4点目ははじいたボールがゴールに…。

こんなことってあるんですね~。

 

 

ちなみにメンヒェングラートバッハのGKはヤン・ゾマー選手。

スイス代表の名手といわれるGKです。

 

この日のメンヒェングラートバッハはついていない日でしたね。

PKのシーンがありましたが、こういう日はPKも決まりません。