BBC EMERALD

8月14日、グリーンランドの氷床の最高地点(標高3216m)で雨が降りました。

 

雨が降るなんてごく普通のことに思えますが、ここは普段氷点下で雪しか降らないそう。

14日に気温が0℃以上になり、史上初の雨となったそうです。

 

間違いなく温暖化が原因ですね。

地球の温暖化は残念ながらもう止めることができない状態だと言われています。

でも、その進行を遅らせることはできるとも言われています。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月22日は「BBC実験放送開始の日」です!

 

BBC実験放送開始の日

BBC英国放送協会)は、1932年8月22日にテレビの実験放送を始めました。

1936年11月からテレビ放送を始めています。

 

今日はこの船

BBCが出てきたので、船名にBBCが入る船を。

 

BBC Charteringの重量物船 BBC EMERALD です。

f:id:BlauGrana10:20190617191107j:plain

 

BBC Charteringはドイツの会社。

 

重量物船は、その名前の通り、重量物を運ぶ専用の船です。

プラントの部品、風力発電のブレード、大型の建設機械などなど貨物はたくさん。

 

この船はクルーザーを積んでました!!

f:id:BlauGrana10:20190617191052j:plain

 

名古屋で積んだものではありませんが、しっかり固定してありますね。

重量物船は特殊な船なので、クレーンでどうやって吊り上げるか、どこに積みつけるか、どうやって固縛するかがとても重要になってきます。

 

それにしても船体にドクロが描かれたクルーザー(笑)

これに傷でもつけたらえらいことになりそうですね!!!

 

Vessel Information

 

"BBC EMERALD"

 

IMO:9504750

Flag:Antigua Barbuda

Callsign:V2FZ2

Loa:153.48m

Beam:23.45m

Gross Tonnage:12,838t

Dead Weight:14,371t

Builder:Jiangzhou Union Shipbuilding

Built:2013