GLOVIS SPLENDOR

今日から正月休みに入りました。

私は1月5日までです。

 

忙しかった12月を何とか乗り越え、やっとのんびりできます!

 

今年は実家に帰ってのんびりしようと思っていますが、雪の予報らしく、どこにも出かけられそうにないのでグダグダして終わりそう。

 

まあそういう休みもいいですね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

12月29日は「ヒュンダイモーターカンパニー設立の日」です!

 

ヒュンダイモーターカンパニー設立の日

韓国の自動車メーカーのヒュンダイ(現代)。

1967年12月29日に設立されました。

 

時々ヒュンダイの車は見かけますね!

 

今日はこの船

ヒュンダイは船にもあるので、今日はこんな船を。

 

HYUNDAI GLOVISの自動車運搬船 GLOVIS SPLENDOR です。

f:id:BlauGrana10:20211228214013j:plain

 

HYUNDAI GLOVISは現代自動車グループの会社です。

運んでいるのはもちろん車。

 

名古屋は車の輸入はしていないので、ヒュンダイの車を名古屋で揚げることは多分ありません。

 

そう考えると、日本メーカーの車を積んでいくことが予想できます。

韓国の会社の船が日本の車を海外に運んでいるんですね。

おもしろいです!

 

Vessel Information

 

"GLOVIS SPLENDOR"

 

IMO:9702431

Flag:Marshall Islands

Callsign:V7IM3

Loa:199.97m

Beam:35m

Gross Tonnage:64,751t

Dead Waight:20,056t

Cargo Capacity:Car x 7,353

Builder:Hyundai Samho Heavy Industries

Built:2014