2021-2022 スコティッシュ・プレミアシップ 第2節 古橋亨梧ハットトリック!!

昨日は台風9号の影響でものすごい風!!

 

あまりにも風が強いので網戸が勝手に動いていました!

でもおかげで昼間はエアコン要らず。

 

部屋の中は風に飛ばされていろいろ散乱しましたが、久しぶりに快適な昼間を過ごせました。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月10日は「鳩の日」です!

 

鳩の日

8(は)10(と)の語呂合わせ。

 

この前、車を運転中に道路の真ん中に鳩が。

全然動こうとしなくて、危うく轢いてしまうところでした!

 

ギリギリのところで飛んで行ったのを確認したのでセーフ…。

 

スコティッシュ・プレミアシップ 第2節

f:id:BlauGrana10:20210203191049p:plain

第2節は、8月7日と8日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/7 ダンディー・ユナイテッド 1-0 レンジャーズ
セント・ミレン 1-2 ハート・オブ・ミドロシアン
8/8 セルティック 6-0 ダンディー
ハイバーニアン 3-0 ロス・カウンティ
リヴィングストン 1-2 アバディーン
セント・ジョンストン 1-1 マザーウェル

 

第2節の一番の注目はセルティックの試合でした。

 

セルティックはこの試合が今シーズン最初のホーム戦。

古橋亨梧選手はスタメンでの出場でしたが、いきなりその試合でハットトリック

 

YouTubeスコティッシュプレミアシップのチャンネルにその動画があったので載せておきます。

 


www.youtube.com

 

この動画を見ると、得点以外にも惜しいシーンが2つありますね。

そして動き出しが凄すぎる!!

 

衝撃のホーム、セルティック・パークでのデビュー。

サポーターたちに名前を覚えてもらえたのではないでしょうか。

 

何日か前に行われたヨーロッパリーグのヤブロネツ(チェコ)戦でも1点決めていたので調子はよさそうですね!