2021-2022 スコティッシュ・プレミアシップ 第8節と第9節 & ELでの古橋選手のゴール!

昨日はオリオン座流星群の活動のピークでした。

 

見られた方います?

私は見ようと思っていたんですけど、寝てしまいました!

 

流れ星で思い出すのが学生の頃。

 

夏の夜中に友達3人で道路に寝転がって見ていたんですが、3人とも寝てしまったんですね。

私が最初に目が覚め、起こして事なきを得ました。

たまたま車が通らなかったので良かったんですが、もし通ったら運転手ビックリしたでしょうね!

 

道路の真ん中に3人が寝ている…それとも??

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月22日は「Windows 7発売開始の日」です!

 

Windows 7発売開始の日

Windows 7は、2009年10月22日に一般発売されました。

 

すでにサポートは終了していますが、私も1つ前に使っていました。

 

2021-2022 スコティッシュ・プレミアシップ 第8節&第9節

f:id:BlauGrana10:20210203191049p:plain

第8節は、10月2日と3日、第9節は10月16日に行われました。

 

結果

第8節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/2 ダンディー・ユナイテッド 1-0 ロス・カウンティ
ハート・オブ・ミドロシアン 2-0 マザーウェル
リヴィングストン 0-1 セント・ミレン
セント・ジョンストン 3-1 ダンディー
10/3 アバディーン 1-2 セルティック
レンジャーズ 2-1 ハイバーニアン

 

ワールドカップ予選前の試合で、セルティックの古橋亨梧選手が今シーズンのリーグ戦4得点目を決めていました!

 


www.youtube.com

 

綺麗なクロスですね。

古橋選手の胸に当たってゴール!

 

ヘディングを狙っていたんでしょうけど、ちょっとズレたんでしょうかね。

 

それでもしっかり決めて、これで現在の得点ランクが3位タイとなっています。

もう完全にチームの得点源になっていますね!

 

 

第9節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/16 ハイバーニアン 0-3 ダンディー・ユナイテッド
マザーウェル 0-2 セルティック
レンジャーズ 1-1 ハート・オブ・ミドロシアン
ロス・カウンティ 2-3 セント・ミレン
セント・ジョンストン 0-3 リヴィングストン
ダンディー 2-1 アバディーン

 

セルティックのライバルはレンジャーズ。

 

今シーズンは第2節で負けましたが、その後は5勝1分。

第9節は2位につけるハート・オブ・ミドロシアンとの対戦でしたが、試合終盤に追いつかれてドローでした。

 

それでも、セルティックとはまだ勝ち点差があるので首位を守っています。

 

そして、古橋選手というと、ヨーロッパリーグのフェレンツヴァーロシュ戦。

スタメンで出場した古橋選手は、後半12分に先制ゴールを決めました!


www.youtube.com

 

ホームにフェレンツヴァーロシュ(ハンガリー)を迎えての試合が19日に行われました。

 

動き出し、トラップ、そして時間をかけずにシュート。

完璧ですね!!

 

ホームのサポーターの歓声を独り占め。

そして鳴り止まない拍手、これ以上ない幸せを感じたことでしょう!

 

セルティックに移籍して、ホーム開幕戦でいきなりハットトリックデビュー。

目の肥えたサポーターたちを惹きつける古橋選手はまだまだ留まることを知りません!!

 

先日の三笘選手同様、古橋選手も11月のワールドカップ最終予選で期待したい選手の1人ではないでしょうか。

 

前線は、右に伊東純也選手、真ん中が古橋亨梧選手、左に三笘薫選手。

私はこれを見たい!!

 

順位

9試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - レンジャーズ(勝ち点20)

2位 - ハート・オブ・ミドロシアン(勝ち点19)

3位  ダンディー・ユナイテッド(勝ち点17)

4位 セルティック(勝ち点16)

5位 ハイバーニアン(勝ち点15)

6位 マザーウェル(勝ち点14)

 

となっています。