2021-2022 スコティッシュ・プレミアシップ 第23節 旗手怜央選手が先制ゴール!

昨日はワールドカップ アジア最終予選の中国戦が行われました。

勝って勝ち点3を獲得できたのは素直に嬉しいです!

ただ、あと何点かは取りたかったですね。

 

前日に講習が終わったので、安心してサッカーを見ることができました。

 

これがもし重なっていたら…。

勉強に集中していても絶対気になるし…どっちにしようか迷ってしまいます(笑)

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月28日は「逸話の日」です!

 

逸話の日

い(1)つ(2)わ(8)の語呂合わせ。

 

あまり知られていない逸話を語り合う日です。

そんなこと語り合うことってあるんですかね??

 

2021-2022 スコティッシュ・プレミアシップ 第23節

f:id:BlauGrana10:20210203191049p:plain

第23節は1月25日と26日に行われました。

(第22節は2月1日と2日の予定)

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
1/25 セント・ミレン 1-0 アバディーン
1/26 ダンディー・ユナイテッド 2-1 ロス・カウンティ
ハート・オブ・ミドロシアン 1-2 セルティック
マザーウェル 0-0 ハイバーニアン
レンジャーズ 1-0 リヴィングストン
セント・ジョンストン 0-0 ダンディー

 

旗手怜央選手、やってくれました!!


www.youtube.com

 

前節、移籍後最初の試合でマン・オブ・ザ・マッチ(その試合で最も印象的な選手)に選ばれましたが、この試合でついにゴールを!

 

無回転のすごいミドルシュートが決まりました!!

これは気持ちいい!!

 

これは私個人的な気持ちですが、昨日の中国戦に出場していた前田大然選手もチームに残ってほしかった…。

第22節の相手はライバルのレンジャーズ。

こちらの方に出てもらいたかったです。

 

順位

22試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - レンジャーズ(勝ち点55)

2位 - セルティック(勝ち点51)

3位 - ハート・オブ・ミドロシアン(勝ち点39)

4位 - マザーウェル(勝ち点32)

5位 - ハイバーニアン(勝ち点30)

6位 - アバディーン(勝ち点28)

 

となっています。