2021-2022 イタリア・セリエA 第9節 ナポリの連勝がストップ!

「ながら運転」で検挙されたドライバーの数は、2年連続で愛知県が全国1位だそうです。

 

たしかに最近よく見かけますよ。

運転中にスマホで電話なんてしょっちゅう見ます!

 

あとはハンドルに雑誌や新聞広げたり…。

うそだろ?と思うかもしれませんが、そんな人もいます。もちろん信号で停まっている時ではなくて運転中です。

 

この前、仕事で出た時に片側3車線の真ん中の車線にいたら、前にフラフラしながら速度が上がったり下がったりしている小型のトラックがいました。

 

抜かしたときに運転手見たら、なんとご飯中!!

 

箸持ったりしているので手は使えず、ハンドルはまさかの肘!

食べ「ながら」運転は初めて見ましたよ!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月27日は「読書の日」です!

 

読書の日

10月27日~11月9日は読書週間。

その最初の日が読書の日になっているようです。

 

最近、本は全く読まなくなってしまいました。

これを機に本屋さんで何か探してこようかな…。

 

2021-2022 イタリア・セリエA 第9節

f:id:BlauGrana10:20210105121327p:plain

第9節は10月22日~24日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア   クラブ名  
10/22 トリノ 3-2 ジェノア
サンプドリア 2-1 スペツィア
10/23 サレルニターナ 2-4 エンポリ
サッスオーロ 3-1 ヴェネツィア
ボローニャ 2-4 ミラン
10/24 アタランタ 1-1 ウディネーゼ
フィオレンティーナ 3-0 カリアリ
ヴェローナ 4-1 ラツィオ
ローマ 0-0 ナポリ
インテル 1-1 ユヴェントス

 

ナポリがローマ戦でスコアレスドロー

開幕からの連勝が8で止まりました!

 

期待のオシムヘン選手もこの日は不発。

 

ローマは今シーズンホームでまだ負けがありません。

順位は4位ですが、モウリーニョ監督が率いるクラブ。

おもしろい存在になるかもしれません。

 

ナポリを追いかける2位のミランは9人のボローニャに勝って勝ち点でナポリと並びました!


www.youtube.com

 

イブラ様がスタメンで出場しましたが、1ゴール1アシスト、自分のゴールにも1点入れる大活躍でした!

 

もう一つのミラノのクラブ、インテルユヴェントス戦「イタリアダービー」でした。


www.youtube.com

 

ビッグクラブ同士の試合は見ごたえがありますね。

 

最後のPKのシーン、ファウルはペナルティエリア内でしたね。

動いていると分かりづらいですが、VARで見るとよく分かります。

 

インテルは勝ち点3が1に。

上との差を縮めたいところでしたが取りこぼしてしまいました。

 

順位

9試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - ナポリ(勝ち点25)

2位 - ミラン(勝ち点25)

3位 - インテル(勝ち点18)

4位 - ローマ(勝ち点16)

5位 アタランタ(勝ち点15)

6位 ユヴェントス(勝ち点15)

 

となっています。