2021 コパ・アメリカ 決勝トーナメントの組み合わせ

今日から7月。

いよいよ灼熱の夏がやってきますね。

 

とはいえ、いまは梅雨真っただ中。

今日からはしばらく雨が続くので、暑いのも嫌ですが、ジメジメするのも嫌ですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

7月1日は「香港返還の日」です!

 

香港返還の日

香港は1997年7月1日にイギリスから中国へ返還されました。

 

いまの香港は民主主義が崩壊しつつありますね…。

 

2021 コパ・アメリカ 決勝トーナメント

f:id:BlauGrana10:20210628190337j:plain

決勝トーナメントは、明日2日から始まります。

 

まずはおさらい。

決勝トーナメントに進出したのは、グループAから、アルゼンチン、ウルグアイパラグアイ、チリ。

グループBからは、ブラジル、ペルー、コロンビア、エクアドルの計8か国です。

 

8か国なので準々決勝ですね。

 

気になる対戦カードはこちら!

 

準々決勝

開催日 国名   国名
7/2 ペルー vs パラグアイ
ブラジル vs チリ
7/3 ウルグアイ vs コロンビア
アルゼンチン vs エクアドル

 

準々決勝は、グループA1位 vs グループB4位、グループB1位 vs グループA4位、グループA2位 vs グループB3位、グループB2位 vs グループA3位の組み合わせです。

 

ウルグアイは最後の試合前まで4位でしたが、勝って2位に。

ブラジルとの試合を避けることができました。

 

しかし、南米もヨーロッパ同様、どこと当たっても楽な試合はありません。

前回優勝したブラジルでさえ、その前の3大会はグループリーグ敗退が1回、準々決勝敗退が2回という成績。

 

アルゼンチンは1993年大会を制覇して以来優勝から遠ざかっています。

 

ちなみに、私はパラグアイ、ブラジル、ウルグアイ、アルゼンチンが勝ち上がると予想します!