2022-2023 ポルトガル・プリメイラ・リーガ 第8節 守田英正選手が移籍後初ゴール!

先日、ネットを見ていたらこんな記事が。

news.yahoo.co.jp

 

スポンサーのことや問題はいろいろあるかと思いますが、私もこれには賛成。

 

ヨーロッパの国との対戦がほぼできなくなったので、これが実現したら嬉しいことですね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月3日は「登山の日」です!

 

登山の日

10(と)3(ざん)の語呂合わせ。

 

私はこれまで登山らしいことはやったことがありません。

 

子供の頃に、友達と近くの山に少しだけ登って、広くなっている所に秘密基地を作って遊んでいたくらいですかね。

 

2,3回ほど登っていたんですが、山の近くの家の人に「こら~!!」と怒られ、それで終わってしまいました…。

 

2022-2023 ポルトガル・プリメイラ・リーガ 第8節

f:id:BlauGrana10:20210117173029p:plain

第8節は9月30日~10月3日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア      クラブ名     
9/30 スポルティング 3-1 ジル・ヴィセンテ
ポルト 4-1 ブラガ
10/1 ヴィゼラ 1-0 ポルティモネンセ
シャヴェス 1-1 エストリル・プライア
ヴィトーリア・ギマランイス 0-0 ベンフィカ
10/2 リオ・アヴェ 1-0 サンタ・クララ
パソス・デ・フェレイラ 1-1 アロウカ
ファマリカン 4-0 ボアヴィスタ
10/3 マリティモ - カーザ・ピア

 

スポルティングに所属する守田英正選手が、移籍後初ゴールを決めました!


www.youtube.com

 

味方の選手が放ったシュートにうまく合わせましたね!

 

守田選手は代表でも攻撃と守備の両方に欠かせないキープレーヤー。

間違いなくワールドカップのメンバーに選出されるでしょうから、ケガなく本番を迎えてほしいですね。

 

順位

8試合終えての暫定の順位です。

 

1位 - ベンフィカ   (勝ち点22)

2位  ポルト     (勝ち点19)

3位  ブラガ     (勝ち点19)

4位 - ボアヴィスタ  (勝ち点15)

5位 - ポルティモネンセ(勝ち点15)

6位 - カーザ・ピア  (勝ち点14)(※1試合未消化)

 

となっています。