2022 FIFAワールドカップ アジア予選 プレーオフ

昨日、仕事で出かけた時のこと。

 

片道3車線の道路の真ん中の車線を運転していたら、後ろの車の後ろに白バイがいることに気がつきました。

 

その道路は結構スピード出すのでよく白バイがいるんですよ。

なのでスピードはほどほどにしているんですが、そんな時に右側を猛スピードで走り去る車が。

 

もちろん白バイを追い抜いて行ったわけです。

 

隣の車線に白バイがいるのにわざわざ追い越していくんですから、世の中にはバカがいるもんですね~。

やっぱりというか当然白バイは追いかけていき、路肩に寄せられて楽しいドライブは終了となりました。

 

車を運転される方は十分に気をつけましょう。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月9日は「ロックの日」です!

 

ロックの日

音楽のジャンルのロックと、鍵をかけるロック。

どちらもロ(6)ック(9)の語呂合わせ。

 

私は防犯の意識が低いのか、よくカギをかけ忘れて出かけてしまいます。

 

何年か前には、仕事から帰ってきたら窓が開いていました。

ドロボーが入ったかと思って貴重品なんかを確認したところ、盗られたものはなくセーフ。

よく思い出してみると、朝出かける時に窓閉めなかったな…と。

 

でも、窓が開いていれば人がいると思ってドロボーは入ってこないですよね。

(こういう考え方がダメなんでしょうけど…)

 

2022 FIFAワールドカップ アジア予選 プレーオフ

f:id:BlauGrana10:20210619204651j:plain

グループAで3位に入ったアラブ首長国連邦と、グループBで3位のオーストラリアによるプレーオフが行なわれました。

 

開催日 国名 スコア 国名
6/7 アラブ首長国連邦 1-2 オーストラリア

 

接戦となりましたが、オーストラリアが勝ってプレーオフを制しました!


www.youtube.com

 

決勝ゴールを決めたのは、オーストラリアの10番アイディン・フルスティッチ選手(フランクフルト)。

 

相手に当たって方向が変わりましたが、見事なボレーシュート

 

プレーオフは一発勝負なのでホームとアウェイで1試合ずつというのはありません。

 

勝ったオーストラリアは、13日に行われる大陸間プレーオフに進みました。

相手は南米のペルー。

これは難しい相手ですね。

 

アジアが5か国出場となるか、それとも南米が5か国出場となるのか。

ものすごく楽しみな一戦です!!