LOS ANDES BRIDGE

昨日は3か月ぶりの歯医者でした。

 

特に異常はなかったので、歯の掃除でおしまい。

 

私の担当の歯科衛生士さんは、ちょっとぽっちゃりぎみの女性。

 

結構力が強いんですよ(+_+)

痛い時は手を挙げてくださいって言ってくれるんですが、最初から痛いです。

 

一度だけ綺麗な衛生士さんの時があったんですが、やっぱり痛くないんですよ。

その歯医者には綺麗な方が何人もいるので、他の人がいいなぁと何度も思うんです。

 

歯医者ってちょっと行くのが憂鬱になるので、せめて綺麗な衛生士さんが担当だったら楽しみにできるんですけどね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月8日は「大鳴門橋開通の日」です!

 

大鳴門橋開通の日

淡路島と四国の徳島県を結ぶ大鳴門橋は、1985年6月8日に開通しました。

 

ここは渦潮を見下ろすことができますよね。

小さい頃に家族で行ったことがあるんですが、その時初めて渦潮を見て感動したことを今もよく覚えています。

 

今日はこの船

大鳴門橋が開通した日ということで、今日は船名に「BRIDGE」が入る船を。

 

川崎汽船("K"LINE)のコンテナ船 LOS ANDES BRIDGE です。

 

いまはONEの運航になっているのでマゼンタ色のコンテナも見えますね。


雲一つない青空の日に撮影しました。

カメラが趣味の方ならよく分かると思いますが、こういう日ってたくさん撮りたくなりますよね!

 

さて、船の方ですが、船体の黒い部分より下の赤茶色が丸見えです。

この船だと、貨物満載でもうこれ以上は積めない!!という状態になると黒と赤茶色の境目まで海水に沈みます。

それ以上積むと船は沈没します。

 

結構コンテナ積んでいるのにこんな状態ってことは、中身が入っていない空のコンテナを多く積んでいるか、そんなに重くない貨物を積んでいるかということが推測できます。

 

Vessel Information

 

"LOS ANDES BRIDGE"

 

IMO:9451472

Flag:Panama

Callsign:3EWK3

Loa:199.93m

Beam:32.2m

Gross Tonnage:27,094t

Dead Weight:33,335t

Container Capacity:2,450TEU

Builder:Naikai Zosen Corporation , Innoshima Shipyard

Built:2009