2022 FIFAワールドカップ アジア最終予選 Matchday 2

昨日は夜中にサッカーを見ていたので、一日中睡魔との戦いでした。

 

24時間のうちのほとんどを起きているのが辛い年になってきました!

10代~20代の頃は一晩中遊んでいても少し寝ればまた元気になって遊んでいたんですけどねぇ~。

 

こういうところからも「年を取ったんやな…」と感じてしまいます。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月9日は「手巻き寿司の日」です!

 

手巻き寿司の日

手巻き寿司はくるくる巻くので、「く(9)るく(9)る」の語呂合わせです。

 

2022 FIFAワールドカップ アジア最終予選 Matchday 2

f:id:BlauGrana10:20210619204651j:plain

早速一昨日行われた最終予選の第2戦の結果を見ていきましょう!

 

グループA

開催日 国名 スコア 国名
9/7 韓国 1-0 レバノン
シリア 1-1 アラブ首長国連邦
イラク 0-3 イラン

 

韓国はレバノンに苦戦しましたが、後半に決めた1点を守り切って予選初勝利。

 

イランはイラクに勝って2連勝。

こちらはワールドカップ出場に向けて順調ですね!

 

グループB

開催日 国名 スコア 国名
9/7  ベトナム 0-1 オーストラリア
中国 0-1 日本
オマーン 0-1 サウジアラビア

 

日本は何とか勝ちましたが、やっぱり内容が良くないですね。

 

試合見た方は分かると思いますが、あの試合なら3点くらいは入れておかないと。

そして選手交代。

大迫選手の疲れは誰の目にも分かるのになぜ交代させないんでしょう?

オナイウ阿道選手出せばいいんじゃない?

走れる選手なんだから裏へ抜けるとかいろんな攻撃パターンを増やすこともできたと思う。

招集した選手が使えるかどうか見極めるのも監督の仕事でしょう!

 

あと、交代枠は残さずに使ってほしいですね。

 

私が思っていることは多くの人も思っているはず。

これってかなりの問題だと思うのに、サッカー協会の田嶋会長は監督のことを「全く揺るぎない。信頼している」だって!ヤバいでしょ??

 

この会長が居座る限り森保監督は続きます。

これ、もし外国人監督だったら即解任でしょうね!

 

オーストラリアとサウジアラビアは勝って2勝としていますが、10月はこの両国と対戦します。

10月7日はアウェイでサウジアラビア戦、12日はホームでオーストラリア戦。

今の状況だとこの2試合は相当きつくなります。

ここで差をつけられてしまうようだとゲームオーバーになってしまうかも…。