SANTA INES

今週も金曜休みで3連休。

 

今日は天気がいいので、洗車したり掃除したり、晴れを有効活用しようかな~と思っています。

 

貴重な平日休みなので無駄にはできません!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月10日は「カラーテレビの本放送開始の日」です!

 

カラーテレビの本放送開始の日

カラーでの放送は1960年9月10日に始まりました。

放送を始めたのは、東京のNHKラジオ東京テレビ(現在のTBS)、日本テレビ、大阪のNHK読売テレビ朝日放送

 

母方の祖父の家は床屋さんを経営しています。

店をやっていたので、まだテレビがめずらしい時代でも家にテレビがあったと聞いたことがあります。

お客さんや近所の人がよく見に来ていたそうです。

 

今日はこの船

カラー放送開始の日ということで、今日はわりとカラフルな船を。

 

MAERSKが運航していたコンテナ船 SANTA INES です。

f:id:BlauGrana10:20190707140302j:plain

 

商船ってどうしても地味なイメージ。

ですが、中には明るいカラーの船もいます。

 

コンテナ船だと、積んであるコンテナにもいろんな色がありますし、積んである場所もバラバラ。

 

この船には見えませんが、世の中にはオレンジや緑、黄色、ピンクのような色のコンテナもあります。

 

こういうのが積まれているとカラフルで綺麗なんですよね!

 

Vessel Information

 

"SANTA INES"

 

IMO:9444845

Flag:Denmark

Callsign:OXCE2

Loa:299.95m

Beam:42.8m

Gross Tonnage:86,601t

Dead Weight:92,910t

Builder:Daewoo Shipbuilding & Marine Engineering

Built:2012