2023-2024 ドイツ・ブンデスリーガ 第5節 強すぎるバイエルン・ミュンヘン

もうすぐ10月ですが、ようやく涼しくなってきました。

 

秋らしくなってきて、日中でもそんなに暑いと思わなくなってきました。

ちょうどいい季節がやってきましたね!

 

Jリーグも終盤戦に入ってきたので、どこかの試合でも観戦に行こうかな~とも考えています。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月27日は「世界観光の日」です!

 

世界観光の日

1980年に世界観光機関UNWTO)が制定しました。

 

これまでの日常が戻ってきたので、国内や海外へ気軽に出かけられるようになりましたね。

 

2023-2024 ドイツ・ブンデスリーガ 第5節

f:id:BlauGrana10:20210108143241p:plain

第5節は、9月22日~24日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア      クラブ名     
9/22 シュツットガルト 3-1 ダルムシュタット
9/23 バイエルン・ミュンヘン 7-0 ボーフム
ボルシア・ドルトムント 1-0 ヴォルフスブルク
ウニオン・ベルリン 0-2 ホッフェンハイム
ボルシア・メンヒェングラートバッハ 0-1 ライプツィヒ
アウグスブルク 2-1 マインツ
ブレーメン 2-1 ケルン
9/24 レヴァークーゼン 4-1 ハイデンハイム
フランクフルト 0-0 フライブルク

 

今シーズン、12連覇を目指すバイエルン・ミュンヘン

 

第5節は、日本代表の浅野拓磨選手が所属するボーフム戦でした。


www.youtube.com

 

7月終わりに東京で見た記憶がよみがえる!!

試合に出ていたほとんどの選手は実際に見てきたので、改めてすごい試合を見てこれたんだなと思っています。

 

さて、試合の方は1試合7得点で圧勝。

ボーフムを粉砕しました。

 

6点目を決めた、マティス・テル選手。

この人も来日していて試合にも出ていたんですが、多くのチャンスがありながらも1点も決めることができなかったんです。

 

リーグ戦ではななかな出番ないかな~と見ていたんですが、シーズンが開幕すると、カップ戦でゴールを決め、リーグ戦でもここまで3得点。

しかもスタメンではなく、すべて後半途中からの出場なので大したものです。

 

フランス人でまだ18歳!

近い将来、必ずフランス代表に入ってくる逸材で間違いないと思います。

 

マティス・テルの名前を覚えておいてください!

 

順位

5試合を終えての上位の順位です。

 

1位 バイエルン・ミュンヘン(勝ち点13)

2位 レヴァークーゼン   (勝ち点13)

3位  シュツットガルト   (勝ち点12)

4位  ライプツィヒ     (勝ち点12)

5位 - ホッフェンハイム   (勝ち点12)

6位 ボルシア・ドルトムント(勝ち点11)

 

となっています。