アジアカップ ここまでの結果

1月ももう半分が過ぎました。

少し前まで正月気分でしたが、早いですね!

 

最近は寒い日が続いているので、朝起きるのも辛いですし、外にも出たくない…。

早く暖かくなってくれないかなぁ~と思う毎日です。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月17日は「阪神・淡路大震災の日」です。

 

阪神・淡路大震災の日

1995年1月17日に発生した兵庫県南部地震

今日で29年となりました。

もう30年近く経つんですね。

 

日本人にとって絶対忘れることのない1日です。

 

AFC アジアカップ 2023 ここまでの結果

 


12日から始まったアジアカップのここまでの結果を振り返ります。

 

結果

開催日 チーム名 スコア チーム名
1/12 カタール 3-0 レバノン
1/13 オーストラリア 2-0 インド
中国 0-0 タジキスタン
ウズベキスタン 0-0 シリア
1/14 日本 4-2 ベトナム
アラブ首長国連邦 3-1 香港
イラン 4-1 パレスチナ
1/15 韓国 3-1 バーレーン
インドネシア 1-3 イラク
マレーシア 0-4 ヨルダン

 

日本戦以外はDAZNのハイライトで見ましたが、結構接戦が多くてどの試合も見ごたえがありました。

 

普段なかなか見ることができない代表チームの試合も見れて楽しかったですし、どの国もレベルが上がっているなぁということを見ていて思いました。

 

19日に日本が対戦するイラク戦のハイライトを載せておきます。


www.youtube.com

 

イラクの先制ゴールを決めた10番はうまいですね。

この選手は要注意となりそうです。