2026 FIFAワールドカップ 南米予選 第5戦の結果 話題のルイス・ディアス選手がブラジル代表からゴール!!

仕事が忙しくなってきました。

 

12月になると超がつくほどの忙しさになることが決定済み。

これから年末までの1ヶ月をどう切り抜けるのかが悩みどころです。

 

そんな中でも、12月にはサッカー観戦を予定しているので、リフレッシュしながら仕事も頑張っていきたいと思っています。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月20日は「ピザの日」です!

 

ピザの日

ピザにもいろんな種類がありますが、定番はやはり「ピッツァ・マルゲリータ」。

この名前の由来になった、イタリア王マルゲリータの誕生日が1851年11月20日だそうです。

 

ピザは美味しいですね!私も大好きです!!

 

2026 FIFAワールドカップ 南米予選 第5戦

f:id:BlauGrana10:20210619204651j:plain

第5戦は、11月16日に行われました。

 

第5戦の結果

開催日 国名 スコア 国名
11/16 ボリビア 2-0 ペルー
ベネズエラ 0-0 エクアドル
コロンビア 2-1 ブラジル
アルゼンチン 0-2 ウルグアイ
チリ 0-0 パラグアイ

 

アルゼンチンがホームでウルグアイに敗れました。

南米予選でウルグアイがアウェイのアルゼンチン戦に勝利したのは初めてのこと。

 

この予選でウルグアイはブラジルにも勝っています。

ビエルサ監督率いるウルグアイ代表、要注目です!!

 

解放された父親の前でゴール

ブラジルがコロンビアに敗れ連敗。

 

ブラジルは、ネイマール選手がケガですでに離脱。

この試合でもヴィニシウス・ジュニオール選手(レアル・マドリー)がケガで途中交代となってしまいました。

苦しい状況が続きます。

 

コロンビアの2得点は、ルイス・ディアス選手(リヴァプール)のゴール。

 

このルイス・ディアス選手、最近あることで話題になりました。

news.yahoo.co.jp

 

日本ではほぼ考えられませんが、こんなことが起きていました。

 

そして、ブラジル戦。

お父さんはスタジアムで試合を観戦しました。


www.youtube.com

 

こんな嬉しいことはないですね!

私も思わず涙が…。

 

ほんとよかった!!!

 

順位表

順位 国名 勝ち点 得点 失点 得失点差
1 アルゼンチン 12 4 0 1 7 2 +5
2 ウルグアイ 10 3 1 1 10 5 +5
3 コロンビア 9 2 3 0 5 3 +2
4 ベネズエラ 8 2 2 1 5 2 +3
5 ブラジル 7 2 1 2 8 6 +2
6 エクアドル 5 2 2 1 4 3 +1
7 パラグアイ 5 1 2 2 1 2 -1
8 チリ 5 1 2 2 3 6 -3
9 ボリビア 3 1 0 4 4 11 -7
10 ペルー 1 0 1 4 0 7 -7

エクアドルは、2022年大会の予選で選手の出生証明書を改ざんしたため、勝ち点3が引かれています。