APOLLON LEADER

メキシコ代表との親善試合。

ワンチャンスを確実に決めるところと決めれないところの差が出ましたね。

 

日本がやりたいサッカーを相手がしていたので、多くの面で学ぶところがあったと思います。

 

前半のうちに得点が決めれていたらな~と思うばかりですね。

また「決定力不足」という課題が出てきました。

 

それと、後半に入ってからの相手の変化についていけなかったのが敗因でしょうか。

 

そのへんは監督の責任でもあるので、どうしても森保監督は…と言われますよね。

 

今後どのように強化していくのか分かりませんが、7大会連続でベスト16に進出しているメキシコ代表に苦戦しているようでは当然世界で勝てません。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月19日は「アポロ12号 月面着陸の日」です!

 

アポロ12号 月面着陸の日

アポロ12号が月面に着陸したのは1969年11月19日。

当時、私は生まれていないのでどういう状況だったのかは分かりませんが、きっと多くの人に夢を与えたのでしょうね!

 

今日はこの船

アポロが出てきたので、今日は船名に「APOLLO」が入る船を。

 

NYKの自動車運搬船 APOLLON LEADER です。

f:id:BlauGrana10:20191229194118j:plain

 

アポロンは、ギリシャ神話に登場する神。

芸術の神と言われていますし、予言の神とも言われています。

 

快晴での写真撮影はとても気持ちがいいもの。

なかなかこういう日にには撮れないので、気に入っている1枚です!

 

Vessel Information

IMO:9402706

Flag:Panama

Callsign:3ETC2

Loa:199.99m

Beam:32.26m

Gross Tonnage:60,213t

Dead Waight:18,758t

Cargo Capacity:Car x 6,341

Builder:Mitsubishi Heavy Industries , Kobe Shipyard & Machinery

Built:2008