APOLLON LEADER

今日は待ちに待ったパリ・サンジェルマンの試合の日。

 

車で行くんですが、19時キックオフに遅刻しないように早めに出ようと思っています。

 

これまで画面の中でしか見れなかった選手たちが見れるのはこれ以上ない幸せ。

夢のような時間を楽しんできます!

 

終わりは21時。

6万人が一斉に帰るので、車に乗れるのは何時になるのか😨

 

眠くなるので、途中で寝て起きての繰り返しで帰ってくることになります。

家に着くのは朝だろうなぁ…。

まあ日曜日なんでいいんですけど!

 

実は今日は仕事。

かなり結構忙しいのですが、噓ついてもしょうがないので、休む理由を正直に話したらあっさりOK。

私がキチガいなほどサッカー好きなのをみんな知っているので、止められるどころか「いいね~行っておいで!」です。

 

いい会社で良かった😀

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

7月23日は「大暑」です!

 

大暑

大暑(たいしょ)は二十四節季の一つ。

一年で暑さが一番厳しい頃と言われていますね。

 

まだまだ毎日暑い日が続くので、無理をせずに頑張っていきましょう!

 

今日はこの船

大暑ということで、今日はカンカン照りの日に撮った船を。

 

NYKの自動車運搬船 APOLLON LEADER です。

f:id:BlauGrana10:20191229194118j:plain

 

この日も暑かった!!

 

太陽が上にあるんですけど、入れないようにギリギリを狙って撮ってみました。

何度も失敗して撮れた1枚がこれ。

 

暑いと分かっていてわざわざ汗だくになりに行くんですからもう病気です(笑)

 

それでも、満足できる写真が撮れたので納得して帰りました。

少し逆光を利用して撮るのもなかなか面白いです。

 

Vessel Information

 

"APOLLON LEADER"

 

IMO:9402706

Flag:Panama

Callsign:3ETC2

Loa:199.99m

Beam:32.26m

Gross Tonnage:60,213t

Dead Waight:18,758t

Cargo Capacity:Car x 6,341

Builder:Mitsubishi Heavy Industries , Kobe Shipyard & Machinery

Built:2008