PSG vs 浦和レッズ スタジアム到着まで

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

7月26日は「幽霊の日」です!

 

幽霊の日

旧暦の1825年7月26日、鶴屋南北の「東海道四谷怪談」が江戸の中村座で初めて演じられました。

 

お岩さんが復讐する話ですが、これって実際に起きた事をモデルにしているようですね。

 

学生の頃に霊に関する経験は何度もしました。

幽霊ってほんとにいるんですよ!!

 

夢のパリ・サンジェルマン戦!

 

土曜日は埼玉スタジアムへ見に行ったんですが、到着するまでいろんなことが起きて、試合開始時間にスタジアム入りすることができませんでした…。

 

つまり遅刻です!

 

スタジアム入って席につけたのは前半30分。

遅れに遅れたその理由を書いていきます。

 

予定通りに進まない…

だいたいの予定は、午後3時に東京IC→午後4時に埼玉到着→自転車でスタジアムに行き、午後5時頃中に入る、という具合です。

 

以前埼玉スタジアムに行ったときにも5分ほど遅れて行ったことがあったので、絶対遅刻はしたくない!!

 

その一つの思いだけのために朝9時前に出発。

時間調整をしながら下道で出かけたわけです。

チケット代もまあまあ高かったので、高速代を浮かせる意味もあります。

 

思ったよりも時間がかかってしまい、昼12時で浜松。

あれ?ちょっとまずくなってきた?

 

早くも焦りが…。

とはいえ、キックオフは夜7時。まだまだ大丈夫。

 

と思いながらも、あと3時間で東京まで行けるのか??

心配になったのですぐ高速へ。

途中で休憩を入れながら、渋滞もなく順調に進みましたが、東京に着いた時は午後4時前。

 

1時間もオーバー!!

前回は首都高速が大混雑で、埼玉行くのにそこから1時間かかりました。

それが頭をよぎる…。

 

途中で渋滞にはまるも、今回はわりとすんなり進んで、目的地の浦和ICに4時半過ぎに到着。

やった!時間が稼げた!!と思ったのもつかの間、ICで2kmの渋滞。

2kmを通過するのに1時間以上かかりました…。

 

その後も夕方の混雑なのか、所々で渋滞して、6時20分頃に駐車場に到着。

あと40分でキックオフ!

もうギリギリ!!

 

いよいよ埼スタへ…ところが大事件発生!!

駐車場からは持参した折り畳み自転車でスタジアムに向かいます。

Google先生によると、20分くらい。

何とか間に合うな…。

 

自転車を広げると、なんと前のタイヤの空気が抜けていました。

 

実は、先週家で空気を入れても次の日には抜けているということがありました。

何日か繰り返しても結果は同じ。

それでも、一度パンパンにしておくと6,7時間は持つことが分かりました。

 

車に積み込む前にも入れておいたんですが、やっぱり抜けてたんですよね…。

 

念のため空気入れを持ってきておいたのが正解。

慌てて空気入れてパンパンにして準備OK、これなら帰りも大丈夫、さあ行くか!!

 

空気入れをタイヤから外すと「シュ~!!」。

「!!!???」

 

一瞬にしてタイヤがぺしゃんこに😨😨😨

 

もう一度入れてもまた一瞬で抜けてぺしゃんこに。

 

「嘘だろ!?」

 

どこか緩んでいるのかと思っていろいろ触ってもう一度入れても同じ…。

 

「マジか…こんなことある!?」

 

かれこれ10分ほど経っていたので、キックオフまであと30分。

Google先生で調べると、歩くと約1時間かかる。

 

「間に合わんやん!!!」

 

バス停を探しながら歩くことにしたんですが、夜7時前で埼玉は34℃。

初めての土地で汗ベタベタになるながら歩く…もう泣きたくなりましたよ。

 

バス停は見つけましたが、かなり待つことに。

タクシーも見つからなかったのでもう歩くしかない!!

 

フラフラになりながらもスタジアムが目に入ってくると一気に元気に!!

30分遅れでなんとかスタジアムに入って席に座ることができました。

 

 

最初に撮ったのがこれ。

目の前にPSGの選手たちが!!!

 

ボールを持っている14番の選手は、スペイン代表フアン・ベルナト選手。

まさかベルナト選手を近くで見れると思わなかったので感激!!

 

これを見たら疲れなんて一気に吹っ飛びます!!

なかなかの珍道中となりましたが、ようやく目的地に。

これでゆっくりサッカーを楽しめる!!

 

 

次回は試合中に撮った写真をいくつか紹介します。