BARCELONA

サッカーのスペインリーグ、優勝が決まりましたね。

逆転の可能性を信じてバルセロナの試合を見ていたんですが、あまりにもつまらなすぎて何と言っていいのか分かりません。

あの監督は早く解任してほしいです。

選手たちもやる気にならないのでは?と思ってしまいます。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

7月18日は「光化学スモッグの日」「インテル設立の日」です!

 

光化学スモッグの日

日本で初めて光化学スモッグによる被害が出たのは1970年7月18日。

去年かその前の年に、私が住んでいる地域でも注意報が出たことがあります。

 

インテル設立の日

1968年7月18日、半導体メーカーのインテルが設立されました。

 

今日はこの船

バルセロナの今後に期待をして、今日は船名にバルセロナが入る船を。

 

"K"LINEの自動車運搬船 BARCELONA です。

f:id:BlauGrana10:20200718051459j:plain

 

船名のどこかに入るとかじゃなくて、そのまんまです!

 

ちょっと古い船なのでもう退いていますが、"K"LINEにはこんな名前の船もいました。

 

船首がこういうかたちの自動車船は見かけることが少なくなってきました。

いまの船は船首が丸くなっているかたちが多いですね。

これも時代の流れでしょうか?

 

Vessel Information

IMO:9078232

Flag:Panama

Callsign:3FPU4

Loa:179.99m

Beam:32.2m

Gross Tonnage:47,367t

Dead Waight:12,249t

Cargo Capacity:Carx4,257

Builder:Imabari Shipbuilding , Marugame Headquarters

Built:1994