DIAMOND PRINCESS

暑い日が続きますね…。

 

お盆の頃に雨が続いていましたが、まるで2回目の梅雨が明けて再び真夏がやってきたよう。

 

夜にエアコンを使わなくても過ごせる時があったのに、今はないとやっていけません!

 

今日のこちらの予想最高気温は35℃。

はやく涼しくならんかな~。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月27日は「イギリス・ザンジバル戦争の日」です!

 

イギリス・ザンジバル戦争の日

イギリス・ザンジバル戦争は、1896年8月27日にイギリスとザンジバル保護国との間で起きた衝突のことです。

 

この戦争は8月27日午前9時2分に始まり、9時40分に終了。

時間にして38分、最短の戦争と言われています。

 

今日はこの船

イギリスが出てきたので、今日はイギリス船籍の船を。

 

PRINCESS CRUISESのクルーズ客船 DIAMOND PRINCESS です。

f:id:BlauGrana10:20200205193822j:plain

f:id:BlauGrana10:20200205193830j:plain

 

船というとやっぱり客船が一番人気ですよね!

 

一度はこんな船で旅してみたい…と、多くの人を魅了させる船だと思います。

 

このDIAMOND PRINCESSは、去年の1月、乗客の中にコロナウイルスに感染した人がいましたね。

そこから感染が拡大してしばらく下船できないという状況が続きました。

 

思わぬ形で一気に有名になってしまった客船です。

 

こういう世の中でクルーズは敬遠されがち。

でも、クルーズを行っている各会社は感染防止対策を徹底的に行っています。

安全に、そして安心してクルーズが楽しめるように様々な対策がとられています。

 

こういう状況なので結構お安くクルーズを楽しめたりするみたいですね。

 

Vessel Information

 

"DIAMOND PRINCESS"

 

IMO:9228198

Flag:United Kingdom

Callsign:2HFZ7

Loa:290m

Beam:37.75m

Gross Tonnage:115,906t

Dead Weight:14,601t

Builder:Mitsubishi Heavy Industries , Nagasaki Shipyard

Built:2004