DISCOVERY BAY

昨日はオリンピック三昧でした。

 

暑かったので外に出るのも嫌になり、朝からいろんな競技を見ていたんですが、サーフィンやらセーリングやらスケボー。

 

ルールがよく分からなくても見ているだけで楽しめますね!

 

それにしてもサーフィンやスケボーがオリンピックの種目になるなんて…。

スケボーなんて子供のころに遊びでやってましたよ!

 

そして柔道、兄妹で同じ日に金メダルには感動しました!!

 

夜はサッカーのメキシコ戦!!

早い時間で2点取れたのが大きかったですね。

特に1点目の久保選手のシュートは素晴らしかった!!

その後は相手の攻撃が目立つ場面もありましたが、日本の守備は安定していましたね。

 

後半はメキシコにレッドカード。

押し込まれていた時間が続いていたので数的有利になったんですが、フリーキックから1失点。

危ない時間が続きましたが、何とか2-1で勝って勝ち点6。

 

ひやひやする試合でしたが連勝は見事!

グループ突破は得失点差の争いにもなりそうなので、勝ち点6でも敗退の可能性あり。

最後のフランス戦も勝ちたいですね!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

7月26日は「ディスカバリー打ち上げの日」です!

 

ディスカバリー打ち上げの日

スペースシャトルディスカバリーは、2005年7月26日に打ち上げられました。

 

コロンビアの事故後、最初に打ち上げられたスペースシャトル

宇宙飛行士・野口聡一さんも搭乗していました。

 

今日はこの船

ディスカバリー打ち上げの日ということで、今日は船名に「DISCOVERY」が入る船を。

 

フレッシュキャリアーズのリーファー船 DISCOVERY BAY です。

f:id:BlauGrana10:20190514194754j:plain

 

リーファー船は、温度管理が必要な貨物を運んでいます。

 

例えば、野菜、魚、肉、果物などなど。

 

この船はフィリピンと日本を行き来していたので、果物を運んでいたのかもしれません。

 

Vessel Information

 

"DISCOVERY BAY"

 

IMO:9143740

Flag:Bahamas

Callsign:C6OP3

Loa:142.15m

Beam:22m

Gross Tonnage:8,924t
Dead Weight:10,100t

Builder:KITANIHON SHIPBUILDING

Built:1997