YAMATO

ビジャレアルに所属している久保建英選手に退団の可能性が出始めました。

 

どこまでが本当なのか分からないので、いろんな記事を読んでも「噂」程度に思っているんですが、何とかいまのクラブで1点取りたいところですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

12月16日は「戦艦・大和が就役した日」です!

 

戦艦・大和が就役した日

大和は1941年12月16日に就役しました。

全長263m、幅は38.9mというとても大きな戦艦でしたが、1945年4月7日にアメリカ軍の攻撃を受けて沈没しました。

 

今日はこの船

大和が就役した日ということで、今日は現代の「YAMATO」を。

 

NYKバルク・プロジェクトのモジュール船 YAMATO です。

f:id:BlauGrana10:20190506175324j:plain

 

モジュール船とは、水平移動で貨物を揚げ積みする船のことをいいます。

 

この時の積み荷は「ガントリークレーン」。

ガントリークレーンはタイヤがついているので、そのまま自走して積み込んだことになります。

 

こんなデカいものを積んでも沈まないのは不思議ですね!

 

Vessel Information

"YAMATO"

IMO:9567726

Flag:Panama

Callsign:3FHX

Loa:162m

Beam:38m

Gross Tonnage:14,538t

Dead Waight:19,812t

Builder:Mitsubishi Heavy Industries , Nagasaki Shipyard

Built:2010