LEGEND OF THE SEAS

北朝鮮コロナウイルスの感染が拡大しているそうですね。

 

ロックダウンも行って拡大を食い止めようとしているようです。

でも、ロックダウンを行うと国民に対して経済的な支援が必要になってきます。

 

北朝鮮はミサイル開発でお金を使っているので、こちらにまわすことができるのでしょうか??

 

ワクチン接種なんかもしっかりできているのでしょうかね?

 

それでなくても貧しい生活をしている人が多いでしょうから、これでコロナウイルスがまん延なんてことになったら生きることすら難しい国民も出てくることになりそうですね…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

5月16日は「旅の日」です!

 

旅の日

新暦の1689年5月16日(旧暦3月27日)に、松尾芭蕉が「おくのほそ道」に出発しました。

 

旅っていいですよね。

あてもなく出かけるのもいいですし、予定を立ててゆっくり何日もかけて出かけるのも好きです!

 

時間とお金があればの話なんですけど…。

 

今日はこの船

旅の日ということで、海から世界各地を旅することができる船を。

 

Royal Caribbean Internationalのクルーズ客船 LEGEND OF THE SEAS です。

 

名古屋港を出ていくところです。

 

今はこういう世の中なので、船での旅はなかなか難しいです。

コロナウイルスがまん延し始めた時もありましたが、乗客の中から陽性者が出たら大変ですからね。

 

 

空港が近いので、セントレアに帰ってきた飛行機と。

 

今後はコロナウイルスとの生活になるんでしょうけど、それでも安心して出かけられる時が早く戻ってくるといいですね。

 

Vessel Information

 

"LEGEND OF THE SEAS"

 

IMO:9070620

Flag:Bahamas

Callsign:C6SL5

Loa:264.26m

Beam:37m

Gross Tonnage:69,472t

Dead Weight:5,200t

Builder:Chantiers de l'Atlantique

Built:1995