HORIZON LEADER

ヘタフェに移籍した久保建英選手が入団会見を行いました。

 

入団会見の前に試合に出てアピールに成功しているのでちょっと変な感じですが、ヘタフェにとっても久保選手にとってもいい移籍になったと思います。

 

リーグ戦の順位は下から数えた方が早いところにいるので、そこから脱して上を目指すことに貢献できるといいですね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月19日は「ニュー・ホライズンズ打ち上げの日」です!

 

ニュー・ホライズンズ打ち上げの日

ニュー・ホライズンズ(New Horizons)は、冥王星などの太陽系外縁天体の探査を行うためにNASAが2006年1月19日に打ち上げました。

 

現在も探査を行っているようです。

宇宙の探査は夢があっていいですね!

 

今日はこの船

ニュー・ホライズンズが出てきたので、今日は船名に「Horizon」が入る船を。

 

NYKの自動車運搬船 HORIZON LEADER です。

f:id:BlauGrana10:20210118212108j:plain

 

この場所は船が近くで見れるんですが、陸側からで手前の建物なんかがすごく邪魔します。

 

並んでいる車はこういう船に積み込まれ、世界各地に運ばれて行きます。

 

写真の右側にはパジェロが並んでいますが、この車はもう生産が終了してしまいましたね。

 

船名の「HORIZON」には地平線、水平線の意味があります。

海を進む船に水平線はピッタリの名前ですね!

 

Vessel Information

"HORIZON LEADER"

 

IMO:9441520

Flag:Bahamas

Callsign:C6YO9

Loa:199.95m

Beam:32.29m

Gross Tonnage:58,767t

Dead Waight:20,434t

Cargo Capacity:Car x 6,500

Builder:Hyundai Mipo Dockyard

Built:2010