いづも

今日から7月。

早いもので2019年も半分終わって後半に入りました。

 

この半年何かしたかな~と思いだそうとするんですが、特に何も思い浮かびません!

仕事と休みの日はサッカー、あとはもう一つの趣味の船を見に行ったりくらいでリフレッシュ。

まあ特に病気もしていないので元気に健康で過ごせたことが一番でしょう!

 

梅雨真っ只中ですが今年の夏も猛暑になるんでしょうかね…。

暑すぎるのは体にこたえるので困ったものです。

私が仕事をしている場所は去年41℃になりました!

しかも2日連続で…。

なので35℃くらいではめちゃくちゃ暑いと感じません!笑

 

7月の私個人的な予定ですが、今月27日に行われるヴィッセル神戸バルセロナの試合のチケットが取れたのでものすごく楽しみです!!

 

バルセロナは2015年のクラブW杯を横浜で観戦して以来4年ぶり。

今回はガチの試合ではありませんが、神戸には元バルセロナの選手が数人いるので楽しみですね!

バルセロナがどんなメンバーで来日してくれるのかも楽しみの一つ。

 

バルセロナファンには分かると思いますが、一生の思い出になること間違いなし!

 

27日のサッカーの後は29日に健康診断。

7月は何かと重要な1ヶ月になりそうです。

 

さて本題に入って、今日はいつもと違ってこんな船にしてみました。

f:id:BlauGrana10:20190630220340j:plain

 

海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦 いづも(DDH-183)です。

 

いづもの寄港は2回目。

最初は伊勢志摩サミットの時でした。

 

名古屋港は圧倒的に商船が多いですが、海上自衛隊の艦船もまれに寄港します。

たしかこの時は一般公開も行われたような…。

 

横須賀や呉などでは海上自衛隊の艦船はめずらしくないかと思いますが、名古屋にこんなのが寄港すると何かあったの??と思ってしまいます。

 

見慣れないので注目を浴びますね。

 

全長248m、全幅38m、基準排水量19,500トン、満載排水量26,000トン。

ジャパンマリンユナイテッド 磯子工場の建造で、2015年竣工です。

 

 

2018.7.23  ウェブカメラ