日本代表の今後の予定

スリランカ沖で原油を運ぶ船が火災を起こしました。

この船はVLCCと呼ばれる巨大なタンカー。

積み荷が原油だけに火災は一番恐ろしいです。

 

ディーゼル燃料が流出しているとのことですが、被害が大きくならないといいですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月10日は「大日本蹴球協会設立の日」です!

 

大日本蹴球協会設立の日

大日本蹴球協会は、いまの日本サッカー協会の前身にあたります。

1921年9月10日に設立されました。

 

来年は100周年になります。

何かイベントがあるかもしれませんね!

 

A代表の予定

2020年はまだ代表の活動がありません。

本来なら、3月と6月にワールドカップの2次予選が行われる予定でした。

 

Jリーグも再開していますし、ヨーロッパでもリーグ戦が行われています。

今月からはヨーロッパでネーションズリーグも始まり、半年ぶりに代表での試合も再開しました。

 

これを受けてか分かりませんが、10月と11月に欧州遠征が計画されています。

選手はすべて海外のクラブに所属している選手になるとか。

 

ちなみに、10月には北中米カリブ海と南米でもワールドカップ予選が予定されています。

サッカーのある日常が戻ってきましたね!

 

どこの国との試合になるのか?

10月に行われるネーションズリーグは、10日、11日、13日、14日に予定されています。

ネーションズリーグのグループは、一番下のリーグDの1つ以外すべてが偶数なので、試合がない国は出てきません。

 

その前の7日と8日にヨーロッパの国々は親善試合やユーロのプレーオフを行うので、多分このあたりになりそうです。

 

今のところ、7日と8日に試合が入っていない国はフランス、ウクライナアゼルバイジャンカザフスタン

 

11月に行われるネーションズリーグは、14日、15日、17日、18日。

その前の11日と12日に親善試合とユーロが予定されているので、そのあたりかもしれません。

 

今のところ空いている国は、イングランド、フランス、ウェールズフィンランドアゼルバイジャンスロベニアアルバニアジブラルタル

 

11月はまだ日にちもあるので結構残っていますね。

10月はどうなるでしょう?

ちょっと期待してしまいます!

 

それともヨーロッパでほかの大陸の国になるかもしれません。

 

日本サッカー協会さん、いいマッチメイク頼みますよ!