KING ADRIAN

昨日のJリーグで、川崎フロンターレが2連覇を決めました。

 

サポーターの皆様、おめでとうございます!!

 

今シーズンは、主力の三笘薫選手と田中碧選手が海外に移籍。

それでも戦力は落ちることなく、ここまでリーグ戦はアビスパ福岡に1-0で敗れた1試合のみで優勝を決めました。

 

鬼木達さんが監督に就任した2017年からの5年間で4回のリーグ優勝。

2019年はリーグ4位でしたが、ルヴァンカップとスーパーカップで勝っているので、無冠に終わったシーズンがありません。

 

強いなぁ…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月4日は「ツタンカーメン王の墓発見の日」です!

 

ツタンカーメン王の墓発見の日

1922年11月4日、発掘調査隊が墓の入り口を発見、発掘に成功しました。

 

ツタンカーメン王は埋葬されてから3000年間、ずーっと手付かずだったので、完全な状態でのミイラだったと言われていますね。

 

今日はこの船

王の墓発見の日ということで、今日は船名に「KING」が入る船を。

 

WAN HAI LINESが運航していたコンテナ船 KING ADRIAN です。

f:id:BlauGrana10:20201013184742j:plain

 

「KING」や「QUEEN」は人気があるようで、かなり多くの船に使われています。

 

「KING ○○」はかっこいい名前っていうイメージになりますね。

人気の理由の一つかもしれません。

 

ただ、この船はもう名前を変えてしまい、もう「王」ではなくなってしまいました。

残念!

 

Vessel Information

Name:KING ADRIAN → MUNK STRAIT → SITC ULSAN

IMO:9305001

Flag:Marshall Islands → Liberia → Panama

Callsign:V7JM8 → D5IB5 → 3FFN5

Loa:215.08m

Beam:29.8m

Gross Tonnage:27,915t

Dead Waight:37,977t

Container Capacity:2,702TEU

Builder:Nordseewerke GmbH

Built:2004