TTM DRAGON

昨日のJ1リーグで、ベガルタ仙台横浜FC大分トリニータの3クラブのJ2降格が決まりました。

 

今シーズンのJ1リーグは4クラブが降格するので残りは1クラブ。

徳島ヴォルティスがちょっと危ないですが、残留できるでしょうかね。

 

残りは2試合。

残留争いも大詰めになってきました。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月21日は「スーパーファミコン発売の日」です!

 

スーパーファミコン発売の日

スーパーファミコンは、1990年11月21日に日本で発売されました。

 

私も小学生から中学生の頃は毎日のように遊んでいました!

特にやりこんだのは「ドラゴンクエストV」。

 

あれは面白かった!!

 

今日はこの船

ドラゴンクエストが出てきたので、今日は船名に「DRAGON」が入る船を。

 

Ta Tong Marineのハンディマックスバルカー TTM DRAGON です。

f:id:BlauGrana10:20201111183004j:plain

 

約200mの船を近くで見るとこんな感じ。

すごく大きいです!

 

貨物をこれ以上積めない満載になると、船の黒い部分まで沈みます。

これだけ浮いているので、相当な量の貨物を積みこめるのが分かりますね。

 

船の後ろには、船名、船籍国、IMOナンバーが書かれています。

これは世界共通。

 

その上の小さなオレンジは救命ボートです。

 

Vessel Information

 

"TTM DRAGON"

 

IMO:9478561

Flag:Panama

Callsign:3EWE6

Loa:190m

Beam:32.26m

Gross Tonnage:31,532t

Dead Waight:55,947t

Builder:IHI Marine United , Yokohama

Built:2010