今日は海の日

昨日は暑かったですね!

 

これだけ暑いと死の危険を感じます。

40℃近い所も何ヵ所かあったようで、熱中症には十分に注意しないといけませんね。

 

そんな暑い所もあれば、日本最北の稚内では最高気温が15℃くらいだったようです。

Twitterを見ていたら、寒いからストーブつけたなんて方がいました!

 

日本って広いなぁ~。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

7月17日は「海の日」です!

 

海の日

今日は祝日。3連休という方も多いことでしょう。

私は仕事なのでこのくそ暑い中嫌々行ってきます。

 

そんな海の日は、1996年7月20日国民の祝日としてスタート。

7月の第3月曜日と決まっています。

 

海の写真

海の日ということで、今日は海の写真を。

暑いので、ちょっと涼しげな(?)写真を載せておきます。