川崎フロンターレ vs バイエルン・ミュンヘン 観戦記 その1

今日からお盆休み。

来週の日曜日までの9連休がスタート。

 

やっと仕事から解放されました!!

これでブログにも集中できます(笑)

 

せっかくの休みなのに、台風が接近中🌀

ちょうど実家に帰ろうかとしていた日に突っ込んでくるみたいで、どうしようか悩んでいるところです。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月12日は「太平洋横断記念日」です!

 

太平洋横断記念日

1962年8月12日、海洋冒険家の堀江謙一氏がヨットで単独無寄港太平洋横断に成功してサンフランシスコに到着しました。

 

5月12日に小型ヨット「マーメイド号」で西宮を出港、8月12日に無事に到着したようです。

 

川崎フロンターレ vs バイエルン・ミュンヘン 観戦記

 

7月23日と24日にかけて東京に行ってきたわけですが、その週の土曜日に再び東京へ。

 

週に2回も行くなんて初めてのこと。

疲れもたまっていますが、こういう疲れなら大歓迎です!

 

東京へLet's Go!!

今回も車での移動。

この日も天気が良かったのでそれだけは本当にありがたかったです。

 

東名高速道路をひたすら東へ。

途中で休憩しながら東京に向かいます。

 

一番景色がいいのはやっぱり駿河湾沼津SAでしょうかね。

写真は沼津市内と駿河湾伊豆半島を望む絶景。

ここには何度か来ていますが、何度見ても飽きない景色です。

 

こちらは清水方面。

分かりづらいですが、海が入り組んでいるあたりが由比です。

 

反対側には富士山がありますが…

やはり雲が…。

頂上付近が見えますが、雪はないようですね。

はたして雲がかかっていない富士山が見られるのか!?

明日の帰りに賭けるしかない!!

 

そんなこんなで東京までほぼ渋滞することなく無事に到着。

ホテルに車を置いて目的地に向かいます。

 

再び国立競技場

中5日での国立競技場。

久しぶり~!!

東京も快晴でした!

ただとにかく暑い!!ほんとそれだけ。

これで涼しかったら言うことなしなんだけどなぁ…。

 

しかし、そんな文句も一気に吹っ飛ぶものが。

 

バイエルン・ミュンヘンアウディとパートナーシップを結んでいます。

こういうのを見ると本当にバイエルン・ミュンヘンが見れるんだ!!という実感が湧きます!!

 

アウディ Q8 Sportback e-tronが展示してありました。

たしか価格は¥13,480,000だったはずです…。

 

グッズも販売されており、2つのタオルマフラーを買いました。

 

こういうのって結構高いんですよね…。

でも欲しいので買ってしまいます。

 

つづく…