NSS FORTUNE

ヨーロッパで新型コロナウイルスの感染者が急増しています。

第2波の影響は深刻なようですね。

 

日本は入国制限を緩和しましたが、本当に大丈夫なんでしょうか?

これから寒くなるので心配です!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月20日は「オペラハウス開場の日」です!

 

オペラハウス開場の日

オーストラリアのシンボル「オペラハウス」は1973年10月20日に開場しました。

とても綺麗な建築物ですが、もう47年も経つんですね!

 

今日はこの船

オーストラリアが出てきたので、今日はオーストラリアに関わる船を。

 

NSユナイテッド海運のケープサイズバルカー NSS FORTUNE です。

f:id:BlauGrana10:20201019181226j:plain

 

左は日本製鉄の名古屋製鉄所。

ということで、この船はよく鉄鉱石を積んできていました。

 

鉄鉱石の産出国はブラジルやオーストラリアが有名ですね。

 

名古屋港に来るこの手のサイズの船もオーストラリアからよく来ています。

もっと大きな船になると、ブラジルからも来ています。

 

オーストラリアを出る時は、船の赤い部分まで海水に沈んでいます。

日本に到着すると、一つの港で全部揚げるのではなく、各地の製鉄所で少しずつ揚げていきます。

 

名古屋港は水深の関係もあって、一番最初の揚げ地として船が来ることはありません。

なのでいつもこんな感じの喫水の船ばかり。

名古屋で全て揚げ切って空っぽで出ていくことがほとんどです。

 

Vessel Information

Name:NSS FORTUNE → AGIOS CHARALAMBOS

IMO:9262730

Flag:Japan → Bahamas

Callsign:7JOD → C6EA4

Loa:290m

Beam:47m

Gross Tonnage:94,779t

Dead Waight:184,872t

Builder:Mitsui Engineering & Shipbuilding , Chiba Works

Built:2003