NYK VENUS

バルセロナはメッシ選手のごたごたが続いていますが、他の選手の移籍も決まり始めています。

 

イヴァン・ラキティッチ選手は、古巣のセビージャに移籍します。

私はバルセロナの選手の中でこの人が一番好きでしたね。

去年の神戸戦で見れた時は感動ものでした!!

 

アルトゥーロ・ビダル選手はインテルへの移籍が噂されています。

 

ルイス・スアレス選手もいくつかのクラブと交渉している様子。

メッシ選手がクラブに退団する意思を伝えた一つの要因がスアレス選手の戦力外通告と言われていますね。

 

バルセロナをこれまで支えてきた素晴らしい選手を最低3人失うことになりました。

若い選手へ世代交代と言われればそうかもしれませんが、本当にこんなんでいいのか?と思ってしまいますね。

 

年齢のことを考えるといずれは去っていく選手。

後釜を見つけておかなければいけないのも分かります。

でも、クラブに貢献し続けていますし、まだまだ活躍できる選手でもあります。

そんな選手を「戦力外」にしていいのか!?

複雑な気持ちです。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月2日は「宝くじの日」「くつの日」です!

 

宝くじの日

9(く)2(じ)の語呂合わせ。

1967年に制定されました。

 

くつの日

9(く)2(つ)の語呂合わせ。

1992年に制定されました。

 

今日は宝くじを買いにいきましょう!

私は週末のtotoの予想でもしてみます。

 

今日はこの船

惑星の名前が入った船はまだいます。

そろそろ、くどい!とか、まだ続くの~とか言われそうですね…。

いつも見に来て下さる皆様、こんな記事ばかりですみません!

 

これまでに、木星(Jupiter)、土星(Saturn)、海王星(Neptune)、水星(Mercury)が出てきましたが、今日はこの星!間違えた、船!

 

NYKのコンテナ船 NYK VENUS です。

f:id:BlauGrana10:20200901182840j:plain

 

Venus=金星です。

 

NYKのコンテナ船はいまONEの運航になっていますね。

中には船名の「NYK」の部分を「ONE」に変え、船体もマゼンタ色にしている船もいます。

 

この船は全長330mを超える巨大な船。

20フィートコンテナを9,000本積むことができるんですが、この時はすっからかん。

 

数える程度のコンテナしか載っていないと寂しいですね~。

 

同じ船でも、たくさん積むとこちらのようになります。

f:id:BlauGrana10:20200125203029j:plain

 

Vessel Information

IMO:9312793

Flag:Panama

Callsign:3EJG5

Loa:338.17m

Beam:45.6m

Gross Tonnage:97,825t

Dead Waight:103,207t

Container Capacity:9,012TEU

Builder:Hyundai Heavy Industries

Built:2007