PEARL RIVER BRIDGE

6月に入りました。

 

今月からは食品やお酒などが値上げとなりますね。

 

上手に節約していかないといけません…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月1日は「真珠の日」です!

 

真珠の日

6月の誕生石が真珠。

ということで、真珠の日だそうです。

 

今日はこの船

真珠の日ということで、今日は船名に「PEARL」が入る船を。

 

"K"LINEのコンテナ船 PEARL RIVER BRIDGE です。

 

"K"LINEのコンテナ船ですが、運航はONEになっています。

 

この船は小さめのコンテナ船。

こういうサイズの船はあまり遠くには行かず、だいたい東南アジアくらいまでですね。

 

積んであるコンテナは、揚げる港や順番、左右のバランスを計算して積んであります。

 

つまり、一番最初に揚げるコンテナが一番下にあったら上をどかさないといけないので効率が悪いですし、船の片側に思い貨物を集中させると傾きます。

 

こういうのを考えて積みつけられています。

 

Vessel Information

 

"PEARL RIVER BRIDGE"

 

IMO:9444986

Flag:Panama

Callsign:3FZD7

Loa:171.99m

Beam:27.6m

Gross Tonnage:17,211t

Dead Weight:21,976t

Container Capacity:1,708TEU

Builder:Imabari Shipbuilding

Built:2008