名古屋港のコンテナターミナル

私のブログは前日の夜に準備をして予約投稿しているんですが、昨日は仕事であちこち出かけていてめっちゃ疲れたので、今日は簡単に終わらせていただきます。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月13日は「第1回 東日本縦断駅伝の日」です!

 

第1回 東日本縦断駅伝の日

青森県青森市から東京の銀座までを走るレースが過去にあったようです。

その第1回は1951年に行われました。

 

2002年に終わってしまったようですが、こんな過酷な駅伝があったことに驚きです!

 

今日はこの船

最初にも書きましたが、今日は手抜きにさせてもらうので、とある日の名古屋港の風景を。

f:id:BlauGrana10:20201112210641j:plain

 

やや小さめのコンテナ船ですが、岸壁いっぱいに5隻並んだ日がありました。

 

ここの岸壁に着岸する船は、韓国や中国行きがほとんど。

 

活気のある港はいいですね!!

またこういう景気の良い風景が見られることを願います。