緑隆丸とアヤックス

f:id:BlauGrana10:20190806210850j:plain

 

JFE物流が運航するRORO船 緑隆丸 です。

 

かわったかたちをしたRORO船

 

「○隆丸」で統一された全部で6隻のシリーズだったと思います。

他の5隻は、黄、碧、黒、白、紫。

 

何も知らなかった時は、船体がこの船名の色になっているのか??なんて思っていました。

本船は緑ですが、ファンネルの下が緑になっているのでこれがほかの船との違いでしょうか?

 

IMO:9159397 船籍:日本(今治

全長115.02m、全幅18m、総トン数5,199トン、2,780DWT。

西造船の建造で、1997年竣工です。

 

 

2014.2.20  新舞子

 

ここからはサッカー。

 

昨日のチャンピオンズリーグ(CL)の記事の中でも触れましたが、アヤックス(オランダ)の選手がまた一人移籍の報道が出ていますね。名前はドニー・ファン・デ・ベーク。

すでに、マタイス・デ・リフトがユベントス(イタリア)に、フレンキー・デ・ヨングバルセロナ(スペイン)に移籍しています。

ファン・デ・ベークはレアル・マドリード(スペイン)へ移籍する可能性が高いと言われています。

昨シーズンまでの主力3人が抜けるとかなりの痛手になりそうですが、若い選手が多くいるのでうまく切り抜けそうな気もします。

CL予選3回戦の相手はギリシャPAOK

これに勝つとプレーオフに進み、先日抽選が行われたましたが、APOELキプロス)とカラバフFK(アゼルバイジャン)の勝者と対戦することが決まっています。

CLを勝ち進むことができたら、またアヤックスに注目が集まること間違いないでしょう!