TOKYO EXPRESS

マジョルカ期限付き移籍していた久保建英選手。

来シーズンどこのクラブでプレーするのか気になるところですが、ソシエダベティスグラナダが候補に挙がっているようです。

 

この中なら私はグラナダがいいですね。

グラナダなら多くの試合にも出れそうですし、アピールに成功すればスタメンで出ることもできそう。

来シーズンのヨーロッパリーグ出場を決めてリーグ戦を終えているのでクラブの調子も良さそうですよね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

7月24日は「スポーツの日」です!

 

スポーツの日

元々は「体育の日」。

今年だけ7月24日です。

 

本来なら、今日が東京オリンピックの開会式の日でした。

これに合わせてスポーツの日も変わったんですが、延期になってしまいましたね。

コロナウイルスさえなければ今ごろ大盛り上がりだったことでしょう。

来年はどうなるんでしょうね?

 

今日はこの船

延期となった東京オリンピックの開催まであと1年となったので、今日は船名に東京が入る船を。

 

Hapag-Lloyd(ハパックロイド)のコンテナ船 TOKYO EXPRESS です。

f:id:BlauGrana10:20200723181411j:plain

 

船名に「東京」が入る船は多く、内航船を除くと40隻ほどいます。

 

日本船社ではなく、海外の船社に日本の地名がつけられた船がいるのはとても嬉しいこと。

 

Hapag-Lloydはドイツ船社。

この船社のコンテナ船には、東京以外にも大阪、名古屋、京都なんかもいます。

 

Vessel Information

IMO:9193290

Flag:Germany

Callsign:DGTX

Loa:294.04m

Beam:32.2m

Gross Tonnage:54,465t

Dead Waight:67,145t

Container Capacity:4,843TEU

Builder:Hyundai heavy industries , Ulsan

Built:2000