中村俊輔選手 現役最後の試合!

毎日ドタバタで、気がついたらもう10月下旬!!

 

仕事が忙しいので毎日過ぎていくのがめっちゃ早く感じます。

 

家に仕事を持ち帰ることもあるので、ブログにもなかなか手がまわらない状態です。

11月になると若干落ち着くようなのでちょっと気分的にも楽になりそうです。

 

昼間はまだ暑いくらいですが、朝晩が冷え込んでくるようになりました。

体調管理に気をつけてください!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月24日は「マーガリンの日」です!

 

マーガリンの日

マーガリンを考案した化学者のイポリット・メージュ・ムーリエさんの誕生日が10月24日だったことから、今日はマーガリンの日だそうです。

 

マーガリンとバターの違いが分かりますか?

マーガリンは油脂含有率が80%以上、バターは乳脂肪分が80%以上です。

 

私はパンにはマーガリン派です!

 

中村俊輔選手 最後の試合

今シーズン限りで現役引退を発表している横浜FC中村俊輔選手。

 

昨日行われた、J2第42節のロアッソ熊本 vs 横浜FCが現役最後の試合となりました。


www.youtube.com

 

アウェイでの試合でしたが、横浜FCサポーター、相手のロアッソ熊本サポーター両方からの拍手で交代。

 

このような最後はサッカー選手として一番幸せな終え方ですね。

それだけ多くの人から愛されていた偉大な選手だということが分かります。

 

そんな私が中村俊輔選手を見たのは一度だけ。

4年前のJリーグの試合でした。


www.youtube.com

 

当時はジュビロ磐田に所属していました。

 

エコパスタジアムでの川崎フロンターレ戦を見に行き、コーナーキックの場面があったので撮影したわけですが、直接入るんじゃないかというすごい軌道!!

 

この試合、私はフロンターレサポーターに囲まれた席だったんですが、このコーナーキックには周りの人全員が絶叫。

相手の選手に危うくやられそうだった、というよりも、中村俊輔という人のすごさを目の当たりにした驚きの方が大きかったです。

 

こういうコーナーキックが当たり前のようにできちゃうんですから、やっぱこの人はすごいなぁと改めて思いましたね。

 

今後は指導者を目指すということなので、優秀な選手を多く育ててほしいですね。

そして、いつかは日本代表監督になってもらいたいものです!

 

中村俊輔選手、お疲れ様でした!