レゴ カンプ・ノウ ついに完成!!

現在行われている、UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ。

 

我がバルセロナは、日本時間の今朝行われたホームでのバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)戦に敗れ、インテル(イタリア)がヴィクトリア・プルゼニチェコ)に勝ったのでグループステージ敗退が決まりました。

 

これで2年連続のグループステージ敗退…。

 

ヨーロッパリーグに進むことになりますが、昨シーズンは準々決勝でフランクフルト(ドイツ)に敗れました。

今シーズンは大型補強を行っているので、何としてもなにかタイトルを取らないといけないバルセロナ

 

天皇杯で優勝したヴァンフォーレ甲府ルヴァンカップで優勝したサンフレッチェ広島のように、喜びを嚙みしめる日が来るのか?

応援し続けます!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月27日は「読書の日」です!

 

読書の日

10月27日~11月9日は読書週間。

その最初の日が読書の日になっています。

 

最近はタブレットやアプリで本を読むことができるので便利なんですが、私はやっぱり本は紙で読みたいです。

 

レゴ カンプ・ノウが完成!

 

9月の初めごろに建設を始めた、レゴのカンプ・ノウ

2ヶ月近く要してついに完成を迎えました!!!

 

めっちゃリアルですね!

完成度が高いです。

何ヵ所か間違ってやり直したりもしましたが、何とかできました!

 

スタジアム上空からの写真です(笑)

 

座席にはしっかり「FC BARCELONA」と入っています。

スタジアムの屋根部分のところが結構厄介でした。

 

このあたりも見た目以上に苦戦。

 

スタジアムの外には木も。

細かいところまで再現されています。

 

小さなフラッグと、その下はスタジアムの照明。

A型の私、このフラッグの高さがバラバラなのが嫌なんです💦

同じ高さになるように何度も揃え直しました(笑)

フラッグはすべてシール。

ブロックに小さなシールが貼ってあります。

 

バルセロナのバスまでありました!!

これもシールなんですが、曲がってるやん!!

綺麗に貼れたつもりだったのに…😢

 

そしてなぜか余ったブロックたち…。

この中の2つはすぐに忘れていたことに気がついたのでよかったのですが、残りは予備みたいなものでしょうか…。

 

何はともあれ、完成できたのが一番嬉しかったですね!

ただ、完成したのはいいのですが、飾っておくところがまだ見つかっていません😱

何とかせねば…。

 

今回のカンプ・ノウ建設により、レゴにハマってしまいました!

大人でも間違えたり苦戦するので結構楽しめます。

次はもっと難しいのに挑戦しようかな~と思ってます!