WILLIAM SHAKESPEARE

コスモスをよく見かけるようになりました。

 

私はそんなに花は好きではないですいし、あまり興味もないんですが、なぜか小さい頃からコスモスだけは好き。

 

家の庭にもよく咲いていて手入れしていたのを覚えています。

 

今年は秋らしい秋はほとんどないみたいで、来週からはちょっと寒くなるそう。

コスモスも一気に見ごろが終わってしまうかも…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月17日は「第1回全英オープン選手権の日」です!

 

第1回全英オープン選手権の日

ゴルフの全英オープンは、1860年10月17日に開催されました。

第1回優勝はウィリアム・パークさん。

 

1860年というと日本はまだ江戸時代。

明治維新までまだ8年ほどあります。

歴史を感じますね。

 

今日はこの船

ウィリアム・パークさんが出てきたので、今日は船名に「William」が入る船を。

 

NYKが運航していたコンテナ船 WILLIAM SHAKESPEARE です。

f:id:BlauGrana10:20200326202847j:plain

 

船は人の名前をつけることもあります。

以前「ベートーヴェン」という偉大な(?)船も見ました。

 

特に「使うな」とかそういうクレームはないのでOKのようです。

 

フランスの某コンテナ船運航船社では、コロンブスマルコ・ポーロ、マゼラン、ショパンなどが名づけられた船もいます。

 

この船は「EMIRATES KANAKO」→「WILLIAM SHAKESPEARE」→「SOLSTICE N」→「CELSIUS LONDON」と何度も名前を変えています。

 

名前を変える船はいろんな船社に貸し出されていということ。

契約が終わると持ち主の会社に戻され、また依頼があると違う会社に貸し出され、名前を変えます。

中には船籍や船体のカラー、ファンネルマークを変えるところもあります。

 

Vessel Information

 

"WILLIAM SHAKESPEARE"

 

IMO:9303778

Flag:Liberia

Callsign:A8JZ7

Loa:222.53m

Beam:32.26m

Gross Tonnage:35,581t

Dead Weight:44,023t

Container Capacity:3,400TEU

Builder:Hanjin Heavy Industries

Built:2007